*古代遺跡から発掘された壷のレプリカ   *絵付けする職人さん     *絵付けした皿を焼成する釜  リンドスより見た街の真白な家々

【8月10日第4番目≪エーゲ海のバラ*ロードス島≫に寄港】

                         【 古代3大都市のひとつ≪リンドス≫
         リンドスの村は頂上にアクロポリスがあります、アクロポリスの東側*眼下にはエーゲ海が広がっています
    エーゲ海で海水浴〜♪           沖に浮かぶドルフィン号

ディナーに行くとき、
廊下でお会いした
スコットランドの紳士♪
かなりの長身の方でした!

zzz

Gute Nacht !

【8月11日第6番目の島*幻のアトランティス?!サントリー二島

ついに来ました!
憧れの島サントリーニ島

もぅ!痛いってばぁー
寄ってこないでよ〜!
勝手に暴走するロバで
坂道を上りました
な・な〜んと
     こ〜んなに美しい街が・・・

遊びつかれて
言葉すくなにドルフィン号へ帰っていきました。

ガンバって上っていくと・・・
そこには

zzz

    

動くホテル*ドルフィン号でのクルージングはさらに続きます

クルーによる
ギリシャの歌とダンスで
最後の夜は更けていきました

女王の間の青いイルカの壁画
【8月11日第5番目の島*ギリシャ神話が息づくクレタ島へ】
クレタ王の妻と
白い牡牛との間に生まれた
ミノタウルス(牛頭人身)を
閉じ込めるために
建てられた
迷宮クノッソス宮殿

ヨーロッパの文明は
ギリシャに始まると
考えられていますが、
ギリシャ本土の文明は
BC.600年代です。

それよりも2000年近く前に
エーゲ文明が花開きました。

そして、そして・・・

デッキから
はるか彼方に・・・

なにやら島影が・・・

溶岩が固まって
できた断崖絶壁!
でも・・あの街までどうやって行くの?
だんだん船が近づくと

白い固まり!

やがて陽が沈み・・・

言葉は要りません
ただ、一秒でも長くこの風景の一部でいたい・・・