新たな誓い

2005年7月30日

7月の2回目の更新をしなくてはと思い、夕食後にパソコンに向かうとメールの着信がありました。それは「2回目の更新」というタイトルだったので、ドキッとしました。内容は予想通り、「今日あたりに2回目の更新をしないとやばいですよ!!」というものでした。

「おじさんとおばさんのつぶやき」の貴重な読者である、友人のY君からのメールです。優柔不断で実行力のないおじさんが、明日から大きな仕事を抱えているのを知っているというか、その仕事を中心となって手伝ってくれるので、明日からは、このページを更新する余裕が、おじさんには全くないということを伝えてくれたのです。

何を書こうかと思い悩んでいたおじさんは、「そうだ、これでいこう!」と思いつきました。そうです、Y君のメールをネタにして「その場しのぎ」をしようと思ったのです。でも、この手は去年の7月に書いた「姑息な手段で」と全く同じことだと言われそうなのです。

そこで、おじさんは考えました。「去年とは違う何かがあればいいんだ、そうだ誓いをすればいいんだ」と思ったのです。そして誓うのです。

その月の1回目の更新は、遅くとも20日までにはするのだと・・・・・。

← 前    目次    TOP    次 →