初雪

2003年1月5日 

明けましておめでとうございます。

今朝、起き出して窓の外を見ると、何と隣の屋根が白いのです。

昨夜の天気予報では、九州にも雪だるまのマークがあり、寒くなるとは思っていましたが、四国にだけは雪だるまがなかったし、ここは南国高知の海岸沿いの暖かい所だから、雪は降らないだろうと思っていました。

でも、屋根にはうっすらと、それでも瓦が見えないくらいに積もっています。そして午前10時を過ぎた今でも雪がちらついています。これがここではこの冬初めての雪です。雪が降ること自体ほとんどないのです。

今日は日曜なので部屋にこもってちらつく雪を眺めています。こんな日は正月に録画した笑点スペシャルでも見ながら雪見酒などもいいなと思います。

今年もこんな調子で気楽にのんびりと、でも月2回の更新だけは努力して、くだらないことを書いていくつもりです。

アップロードが遅れて、午後5時前になりました。それなのに、まだ雪がちらついています。朝からずっと降り続いています。明日から仕事ですが、徒歩通勤のおじさんはいまから寒さに震えています。

← 前    目次    TOP    次 →