ビデオDVテープをDVDに・手打ちそば

ようこそ私のホームページへ

ビデオDVテープをDVDに&手打ちそば
最終更新日2010年12月25日〔第10回〕

高尾山にいきました。

☆ あすなろ

翌檜の木
翌檜の葉


翌檜はヒノキ科の常緑高木、東北地方から九州にかけて分布し植林 もされ高さ10m〜30mにもなり、建築・土木・船舶・車輌・漆器などに 利用される日本の特産種である。樹皮は灰褐色で薄く、葉は大きな鱗状で緑色で樹形がヒノキに似ており「明日は檜(ひのき)になろう」 の意から名づけられたという俗説がある。

冴子が・・・・
「あすは檜になろう、あすは檜になろうと一生懸命考えている木よ。でも永久に檜にはなれないんだって!それであすなろというのよ」・・ あすなろ物語より

内容
自己紹介 このページを作ったのは私です
ビデオDVテープをDVDに ビデオカメラのDVテープをDVDに。高画質のビデオカメラの動画をBlu-RayDiskにします。
手打ちソバ ばあちゃんの本格手打ちソバ、うどん
私の愚痴他 我が家の出来事、趣味、私の愚痴等々
掲示板 ご意見を記入出来ます。
蝶をクリックしてください