gift






 

第1部「馴れ初め」編


■ 甥っ子の誘惑

(おい、俺にどうしろって言うんだ?)
目の前でスルスルと服を脱ぎ捨てた甥っ子の、あまりにみずみずしい若い肢体に
俺の目は釘づけだった。
笑みを浮かべて挑発するその唇に、当時高校1年生だった俺が姉に言われるが侭、
慣れない手つきで哺乳ビンを含ませた記憶が鮮やかに蘇る。
今、その唇がそんな俺の気も知らずに「慰めてあげようか」なんて…無邪気に口にする。
俺がその柔らかな唇に何を含ませたがっているか知ったら…


お前はどうする?


「と、とりあえず、そのシャツを…」
直してやるべきか、脱がせるべきか。
俺は軽い眩暈に襲われながら目の前の裸身に手を伸ばした。

 -------------------------------------

「ん?」
手にしたシャツは汗で湿っていた。こんなにクーラーの効いた部屋で…なぜ?
よく見れば挑発した態度とは裏腹に小刻みに震えている体。
(ふふん。こいつは…)
俺は真相を知ってニヤリと人の悪い笑みを浮かべた。
ビクッと逃げ腰になったところを、そうはさせじと腕を掴んで強引に引き止める。
「慰めてくれるって?」
グイと顔を寄せて視線を合わせると、案の定、途端にそわそわと瞳を泳がせ、
やがて根負けしたように力なく瞼が伏せられた。
頼りなく揺れる睫毛に怒る気持ちも消え失せる。
「大人をからかうなんて…困った奴だな」
可愛い甥っ子の一生懸命の背伸びに苦笑を漏らし、肌蹴たシャツを肩に掛け直してやる。
「バカだな…。こんなにしてまで何を証明したかったんだ?」
指先に触れた肩は緊張のあまりぞっとするほど冷えきっていた。
「…叔父さん…僕じゃ…ダメ?──やっぱり…ガキの僕じゃ…相手にならない?」
たどたどしい口調と見上げて来る懇願の揺れる眼差し。それが俺の琴線を刺激する。
(お前…その顔は…卑怯だぞ)
込み上げて来るものをぐっと押し止め、黙っていると甥は唇を噛んで俯いた。
「やれやれ、本当に…困った奴だ…」
長い睫毛が涙に濡れて、マスカラをつけたように艶やかに黒く光る。
「泣くと鼻水が垂れるぞ」
「ガキ扱い…ばっかして…。僕は、真剣なのに…ヒドイ…よ…」
(酷いのはどっちだ?)
近親、同性、未成年。トリプルの禁忌を犯せと唆す小悪魔は己の罪を知らぬげに
グスグスと鼻を啜って俺を酷いと責めたてる。
どうやら俺に逃げ場はないらしい。
観念して掛け直してやったシャツごと、その華奢な体を抱き締めた。
バカ、鼻が詰まるとキスできないだろ。早く泣き止め」
「キス…してくれんの?」
「ああ。お前のような『困ったチャン』は俺がちょっとずつ大人にしてやる」
「……ホント?」
「いつか…この唇に哺乳ビンじゃないものを咥えせてやる」
なにそれ?…と首を傾げる無垢な唇に「大人になったらわかるさ」と俺は唇を重ねた。




第1部 .end  

by.ひより様