制作NO.56

黒魔力の精製者

「は? どうして私が・・・」

・表示形式を、攻撃から守備に変えることで、魔力カウンターを生み出す効果を持つ魔法使い。
1ターンに1つ、魔力カウンターを生み出せるので、魔力カウンターを使うデッキなら、そこそこ活躍してくれそうな気がします。
実際には、何ターンも場に存在できないと思いますけど。(^^;
当然、魔力カウンターを乗せる事ができるカードが存在しないと意味がないので【熟練の黒魔術師】 などと一緒に使うことになります。
・イラストは・・・
最近(?)よく見かけるツンデレ系にしようと思って描いたのですが、縮小すると、イマイチ表現しきれてないように見えますね・・・。
腰の結び目を横に持ってきたのは、失敗だったかな?
単純に、前か後ろにすればよかったかもしれません。
・それにしても、このカード・・・なぜ風属性なんだろう?
別に、風属性がダメと言うわけではありませんが、カード名に、黒魔力とあるのだから、闇属性の方が、しっくりきますよね。

戻ります