制作NO.39

熟練の黒魔術師

「手加減しませんよ」

・レベル4で攻撃力1900の魔法使い族という事で、どんなタイプの魔法使い族デッキにも欠かせないカードだと思います。
例え【ブラック・マジシャン】を使わないデッキだとしても・・・たぶん。(^^;
とはいえ、せっかくの能力ですから【ブラック・マジシャン】と一緒に使いたいです。
手札・デッキだけでなく、墓地からも特殊召喚可能なので、最低1枚入れておけば、何かが起こるかも!?
・このカードのイラストを描く時に、熟練という事で「ヒィーヒッヒ」と高笑いする典型的な魔女が真っ先に浮かんできました。
だからといって、そのまま描くわけにいかないので、年齢がわからないように顔を隠そうか・・・やっぱり、顔はあった方が・・・じゃあ、せめて半分・・・帽子で片目を隠そうか?
こんな感じで作業が進み、完成に至りました。
・・・が
無理に片目を隠さなくても良かったかも・・・
あえて、ちびっ子にしても面白かったかもしれませんね。

戻ります