制作NO.58

古のルール

「わらわ達は別格ぞ」「ふふっ・・・悪いわね」

・高レベルの通常モンスターを、リリース無しで召喚できるカード。
特殊召喚なのもポイントです。

魔法使い族では【ブラック・マジシャン】【コスモクイーン】様などが候補に挙がります。
どちらもリリース2体必要なことを考えると【古のルール】1枚で特殊召喚できるのは、なかなかお得だと思います。
・イラストですが、このカードの恩恵を受ける【ブラック・マジシャン】【コスモクイーン】様を並べてみました。
【コスモクイーン】様は、かなり久しぶりに描きましたが、楽しかったです。

【ブラック・マジシャン】が手にしている羊皮紙(のつもり)がリリース不要のお墨付きなわけですが・・・
これを、ちょっとお洒落なアクセサリーのような物にして2人に持たせる案もありました。
結局、元のカードのイメージを少しでも残そうと思い、こうなりました。

戻ります