トップ>>>アーカイブトップ>>>アンケート結果
第4回阿佐ケ谷バリ舞踊祭
■演目紹介 ■サイトマップ
■第3回[当日の様子]  
■アンケート結果  

第3回「海を渡る祝祭」のアンケートから
今回も、当日の会場とホームページ上でアンケートのご協力をお願いし、昨年以上にたくさんのご意見ご感想をいただきました。アンケートにお答えいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ごく一部ではありますが、ここにご紹介させていただきます。今回は項目分けせずあえてランダムにかなり無作為に(笑)ご紹介します!

●去年もよいと思いましたが、今年もとてもよかったです。元気がでる踊りが多く、今まで観たことのない踊り、聞いたことのないガムランを堪能できてよかったです。阿佐ヶ谷バリ舞踊祭は進化してると思いました。(29歳・女性)
●今回偶然チラシを見て知ったのですが、見れてよかったです。今後も続いていってほしいです。応援してます。(27歳・女性)
●「なぜバリ舞踊と八重山の踊り?」と見る前は思っていたのですが、案外面白かったです。トイレが一つなのが辛いですけど、仕方ないですよね。(30歳・女性)
●神秘的で最高です。なかなか作れない雰囲気ですよね。バリとは一味ちがって、日本とのコラボって感じでこの雰囲気も好きです。いろんな演目を一度に観れたので、すごく幸せです。(29歳・女性)
●いつものバロンのお猿と違う赤い猿の踊りが、新鮮でバリスみたいで興味深かったです。友達も踊りが格段に上手くなっていてビックリ! 人間続ければ、何でもできるんだなと勇気になりました。オランダ兵を表しているという踊りもおかしくて、こんなのバリ舞踊にあるんだ!と思いました。花とビンの展示もモダンアジアンな感じで才能を感じます。(29歳・女性)
●今回は桟敷席が増え、かなりのお客さんが座れてよかったと思います。欲を言うならば、バラガンジュールが拝殿のほうから門に戻ってくるとき、逆光で見えづらかったのと、行進ですのでしょうがないのですが、行進がどこに進むのかわからず、客席が取り残された感じがしました。(27歳・女性)
●日イ文化の融合といった感じで、趣があり素敵でした。(30歳・女性)
●今回かなりてんこ盛りで、バラエティー豊かで、とても楽しかったです。八重山も違和感なく楽しめました。娘もあれから「ちっちっ」を連呼しています。(34歳・女性)
●開演前は蝉が異常にうるさく、なんじゃこりゃと思いましたが、上演中はすっかり引き込まれ蝉のことは忘れていました(笑)。この神社はこぢんまりしているのに緑も深く、阿佐ヶ谷という庶民性、バリ舞踊の雰囲気にも合っている場所だと思います。(40歳・女性)
●初めて八重山の舞踊を見させていただきましたがとてもよかったです! 日本もなかなかやってくれるじゃん♪ もちろんバリ舞踊もよかったですよ! ちょびっと見えにくくて首が痛いですが…(背が低いのです・笑)。(36歳・女性)
●去年観た友人に話は聞いていましたが、想像以上のレベルの高さに驚きと感動で身も心も震えっぱなしでした。皆さん、一人一人のバリ舞踊に対する真摯な気持ちがあのような素晴らしい踊りとなっているんだとつくづく感じました。バリ舞が神聖な踊りなので、神社の境内を舞台にできるなんて素晴らしいと思いました。最高に雰囲気がマッチしてましたね。神明宮に感謝です。(35歳・女性)
●バラガンジュールは生演奏も踊りもかっこよかったです。物語・演劇仕立てでわくわくしました。途中ケチャのようなパートも入ったり。行進だけあって、境内に座っていると全部は見れませんでしたが、それも含め、プログラム中で独特な彩りと盛り上がりを添えられてたと思います。 ジャランテジは運動量に圧倒されました。激しい踊りの中、最後のスピード感あふれる退場までとてもかっこよかったです。今回はお料理のほか、雑貨や食材、そしてチラシのイラストの方の絵葉書やシールなどの出店があったのが楽しかったです。縁日みたいな楽しさの中、日本にいながら、多様なバリの踊りときらびやかな衣装や音楽に触れることができて、毎年の夏の楽しみになりつつあります。(女性)
●全体的に踊りが柔らかい感じがしました。それはそれでまた魅力的でしたが。クリンチ、最高でした。僕がバリで観たものよりよかったです。トペン・トゥアも今まで観たことのない動きでした。Bagus!! それにしてもこのクオリティの高さで無料とは素晴らしいです。四国から観に行ってよかったです、来年も行きます!(26歳・男性)

<<<BACK