牧師館からヘッダー画像

ホーム > 牧師館から

 このホームページは、高齢のかたや障害のあるかたでも見やすいよう配慮して制作し、すべてのページについてアクセシビリティチェックを受けています。

富士通アクセシビリティ評価 W3C-CSSチェック

 牧師が暮らす家のことを、教会では牧師館と呼んでいます。私たちはこの牧師館に住んで7年目になります。ある先輩牧師の奥さんに、「牧師家族は労苦があるけれど祝福も大きいのよ。」と言われました。このページでは、そんな牧師館の祝福をお分ち出来ればと思います。              文責 有明キリスト教会牧師の妻




2013年12月7日
2013年のクリスマスリース
大牟田荒尾近辺で集めた材料で作りました。

 天使は行った。
 「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。」
          ルカ2章10節

このページの先頭へ


ビオラのリース

2011年1月29日
ビオラで作ったWelcomeリースです。となりの方に頂いた籐の椅子を白いペンキで塗った上に置いてみました。

〝兄弟としていつも愛し合いなさい。
 旅人をもてなすことを忘れてはいけません。…〟  ヘブル人への手紙13章2節

 

このページの先頭へ

 雪の新年 2011年1月1日
今年の始めは雪でした。午後の元日礼拝の時には溶けて、皆さん礼拝に来ることができました。午前中雪だるまを作って遊びました。

雪の中の教会

〝論じ合おうではないか、
             と主は言われる。
 たとえ、お前たちの罪が緋のようでも
 雪のように白くすることができる。
 たとえ、紅のようであっても
 羊の毛のようになることができる。〟
               イザヤ書1章18節

雪だるま

このページの先頭へ

 

このページの先頭へ