アクア☆HITO日記
 
只今、ブログランキングに参加中!
(ブログ村と入った写真をクリック!)
 
川釣り・家族・山・畑のできごと

自然を愛し、楽しい釣りができますように・・・

10月26日    休日出勤・・・

今日は休日出勤。
 
明日は山作業(日役)。
 
でもでも、一つ・・・
 
益田川の大物マス釣り大会(明日予定)が11月3日に延期になったので・・・
 
参加できそうです!
 
残る大会は
 
下呂温泉の大会(11月10日)だけだと思っていましたが、ラッキーです。
 
ただ〜・・・
 
夕森公園で行われる、あまご・ます釣り大会が11月10日なんで下呂温泉の大会と重なったのが残念です。
 
つまり残り2大会出場で今年の釣りは全て終了となります。
 
 
 
にほんブログ村のランキングに参加中です。
 
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。

10月25日    大鮎フォトコンテスト・グランプリ獲得!

釣具のやすや主催フォトコンテスト!
 
30.8cm・・・
 
あの鮎で、見事グランプリを獲得しました!
 
賞品は写真の引舟でした!
 
そういえば5年前もグランプリ(31.8cm)で引舟をGETしてました。(渓流釣りのとき堰堤から飛び降りたら割れてパ〜に・・・)
 
私といえば、スケルトンの引舟!
 
本当なら、27年間使っているオトリ缶がボロボロなんで引舟より・・・でした。
 
なんて贅沢言ってるとバチがあたるかな。
 
にほんブログ村のランキングに参加中です。
現在18位!
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。

10月21日    出会い

10月20日の午後、マス釣り大会の帰りに、おとりやかっちゃんへ!
 
県内、静岡県、愛知県、長野県、京都府から皆さんが集っていました。
 
みなさん、寒い中雨の中、おつかれさまでした?
 
あれ〜・・・
 
この日は納竿日?
 
この方たちは、まだまだ鮎釣りをするんでただの懇親会!
 
すげ〜・・・
 
鮎釣りする人なら写真の方たちはきっと何処かで出会ってるはずの有名人!
 
すげ〜!
 
みなさん、また来年お会いしましょう!
 
あっ!
 
下呂温泉マス釣りでお会いしましょう!
 
 
おとりやかっちゃん様、
 
一年間ありがとうございました。
 
かっちゃんのオトリは、メガ鮎を掛けてきてくれる!(メガ鮎ランキング1位の32.7cmもここ)
 
2年前、私もここで検量した鮎で年券GETでした。
 
今年は7位で終了でしたが、やっぱ〜イイ囮は【おとりやかっちゃん】だわ〜
 
来年も宜しくお願いします。
 
 
にほんブログ村のランキングに参加中です。
現在20位!
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。
 

10月20日    初、小坂マス釣り大会参戦

朝1時、妻と自宅を出発し小坂へ!
 
初めての場所での大会なんで、道に迷いひめしゃがの湯まで行ってしまいました。
 
一旦引き返し道の駅はなももまで・・・
 
私のナビでは大洞川も共和橋もわかりません。
 
妻のスマホで益田川のHPを見てもらい、ようやく場所を見つけました。
 
駐車場もいろんな場所に設置されていましたが、ほぼ満車。遠い場所が空いていたのでなんとか確保。
 
8時受付、なぜか8時20分?開始(10分早まっていました)
 
私は放流POINT最下流部の橋下(だれも居ない)、下がってきていたマスを数匹を確認したんでなんとか釣れ、引き舟一杯+ビクに数匹で終了。
 
賞を狙える大物には出会えませんでしたが、初場所で23cmクラスを24匹は満足。
 
ちょっとびっくりだったのが、アマゴがやたら釣れてくること。(もちろん放流しました)
 
来年が楽しみな小坂川支流でした。
 
今もまだ、にほんブログ村のランキングに参加中です。
 
現在上昇中!
 
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。

10月19日    鮎釣り終了
11時〜1時まで竿を出したんですが、反応なし・・・
 
明日は天気もイマイチだし・・・
 
一日早めに鮎釣りを終了しました。(2013年度鮎竿納め)
 
これで5ヶ月に及ぶ鮎釣りは終わり、残りはマス釣り大会のみ、
 
まずは日曜日の小坂マス釣り大会に参戦です。

10月18日    いよいよ10月20日で竿納め

台風の影響で一時は水位も30cm高になったようでしたが、現在はほぼ平水。
 
一時は濁りが入りちょっと鮎の居場所がどうなったかが、気になります。
 
上流部では、河川工事も行われており平日には多少の濁りがでているようです。
 
今週で鮎釣りは終了です。
 
明日午前中は用事があるので、日曜日に照準を合わせるのですが、問題は囮鮎の確保。
 
囮屋さんにTELして聞いてからかな。
 
天気もイマイチ?
 
さてさてどうなるんでしょう。
 
 
先日14日、囮鮎がオトリ缶から無くなっているとの情報が入りました。
 
この時期の貴重な鮎を・・・許せません!
 
遠征で来られて釣った鮎。
 
自己記録のメガ鮎までもがなくなるなんて・・・悔しい!
 
にほんブログ村のランキングに参加中です。
現在上昇中!
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。

10月16日    超有名鮎釣り師さん

10月前半の土日、中盤の3連休の2日間と、ご一緒させていただきました。
 
この方は、憧れのあの室田バージョンの室田名人です。
 
昔、鮎竿で、シマノ、ダイワ、がまかつは、あったんですが一番人気がオリムピック!その当時憧れてたインストラクター室田 正さん。
 
高校生のときカタログを見て、純世紀、スーパー世紀、世紀。どれも当然手は出なかった〜。
 
せめて、世紀でも・・・
 
なんて友人と語ってたな〜。
 
偉大な名人とまさか、ご一緒させていただけて超うれしかった〜。
 
この付知川で使用されてた竿は、なんと!!!
 
ピンク!の特別塗装竿!普通のバージョンより30g重いって〜。
 
数日間でしたが、
 
私や岩井くんの名前も覚えていただき、とても光栄でした。
 
室田名人のお仲間さま、(若林さん、坂口さん、オオサワちゃんなどなど、)また来年お会いしましょう!
 
あ・・・
 
若林さんは、今週も、もしかして・・・
 
坂口お母さん、下呂のマス釣り大会での再会楽しみです。
 
 
まだまだ、にほんブログ村のランキングに参加中です。
現在30位以下なんで・・・
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。
 
 

10月15日    昨日を振り返る

朝5時30分、おとりやかっちゃんで岩井くんと待ち合わせ。
 
暗いうちに囮を購入し土曜日に釣ったPOINTを見ると、既に二人の地元釣り師が釣っていました。
 
ここを諦め私のみ上流へ。
 
9℃の気温でしたが6時より竿を出してみました。
 
8時までボウズ・・・
 
岩井くんに連絡して状況を聞き、入れるスペースがあるとのこと。
 
慌てて竿を仕舞い下流へ!
 
三人の釣り師が並んで入っている下に入らせてもらい8時30分、釣り開始。
 
15分後、1匹目。
 
それを囮に5分後尺鮎GET!(ちょっと婚姻色が目立つメスでした)
 
順調に午前中楽しめ9匹。
 
休憩して、後1匹を狙う。
 
なかなか掛からない・・・
 
ここで岩井くんが場所移動で登場!
 
登場して間も無く10匹目!
 
それを、岩井くんに渡し私と同じ場所で釣る(久しぶりに相棒と並んで竿を出す)
 
午後からは渋く私は+3匹。
 
岩井くんは+2匹。
 
4時過ぎに竿を仕舞い今日釣った方々と雑談。
 
東は山梨県から西は京都大阪、北は松本、南は名古屋などからといろんな方が付知川にみえてました。
 
また来年と挨拶を交わし見送りをして、岩井くんと岩井くんの車まで。
 
ここで佐藤くんに会い、今後の囮確保について、雑談。
 
本当なら、私は竿納めの予定でしたが、ツ抜け(ありえない)したので、来週まで持ち越し!
 
つまり、小坂のマス釣り大会には出場せず、付知川で本当の最終鮎釣りへ!
 
メガ鮎ランキングには参加してみましたが、入賞ならず・・・
 
また来年です。
 
来年は、メガ鮎釣り大会で早めの年券獲得を目指し、余裕で釣ってみたいな。
 
そういえば、まだまだ、にほんブログ村のランキングに参加中だった〜。
 
現在30位以下なんで・・・
 
皆さん、今日の写真をポチッと宜しくです。
 
山梨の上州屋店長、宜しくで〜す。
 
そしてなんとか10位以内を・・・
 
 
 

10月14日    久しぶりのツ抜け!

良型揃い!
 
今回は、オスが婚姻色でちょっと・・・という感じだったので、
 
メスばかりを撮影!
 
メスだけでも10匹!
 
オスは3匹でした。
 
つまり、13匹も釣れちゃった〜。
 
しかも、一番上のは30.1cmあったんですね。
 
つまり今シーズン5匹目の尺鮎でした。
 
今日も付知川で夕方までしっかり釣ったので、へとへと。
 
記事は後日詳しく。

10月13日    10月12日なのに

付知川専用区は、多くの人で賑わってました。
 
場所によっては、解禁?ぐらいの人、人、人。
 
暗い内からの場所取りなんて方も多くみられました。
 
囮屋さんもAM4時30分に起こされ、てんやわんやだったそうです。
 
この時期に、こんなに?
 
ということで、私達(ポンタカくん、ながやくん、私)は本命POINTにはAM6時でも入れず・・・
 
仕方なく、別の3級POINTへ・・・
 
結果は、+4匹最大は29cmでした。
 
婚姻色も目立つようになってきました。
 
そろそろ終りかな?
 
本日はお祭りにつき、釣りは無し。
 
明日は、出撃!いよいよ最終決戦へ!
 
 
只今、動画を配信しております。
 
この中には30.8cmを仕留めた動画もあります。
 
もちろん、相棒岩井君の動画もあります。
 
二人の麦藁高高帽子に男気バッチが目立つ!!!!!
 
さぁ、ご覧あれ!

10月12日    妻のオムライス

妻が作ったオムライスに、次女がケチャップでアレンジ。
 
なぜか、35cm!って。
 
笑える・・・
 
これが鮎に見えるかは?
 
でも、この家族パワーで尺一寸を目指す!
 
ちなみに真ん中の枝豆は親戚からいただいたもの、長女が調理してくれました。
 
昨晩は、お酒もすすみ4本飲んじゃった〜。
 
気合十分の今日の釣果はいかに?

10月11日    明日の釣行

明日の釣行に向け準備中。
 
親子ドンブリをしないように。
 
しかも囮が良く泳ぐように。
 
POINTは、迷う・・・
 
前回までのPOINTは人が多すぎ・・・
 
下流も、もちろん多い・・・
 
さて何処に入ろうかな〜。
 
佐藤くん情報でも聞くか?

10月10日    冷房

暑い・・・
 
本日も冷房を使用、いつまで暑いの?
 
暑いおかげで、鮎が釣れる?

10月9日    久しぶりの雨

この時期降る雨は、鮎たちを下らせる・・・
 
特に濁りが入ると、ヤバイ!
 
大きいものから下がるので今までいたPOINTには、大型の群れが全く居なくなるなんてことも・・・
(昨年もそうでした)
 
9日夜現在、水位は、30cmの減水から、一時平水にまで・・・でもまた−10cm?
 
水位の変化が30cmあると、鮎たちの河口へ行こうとするスイッチが・・・
 
特にオスは、先週も結構婚姻色が出ていたので、気になる。
 
まぁ、じたばたしても仕方ないんで良いことを願うか〜。
 
明日?あさってには、佐藤くんが実釣して状況を伝えてくれるんで、今は情報待ち・・・
 
とりあえず明日はまた、ハリとハナカン周りの仕掛けを作らねば。
 
いよいよ土、月はメガ鮎ランキング最終決戦!

10月8日    ホームページ移行

現在、自己流でパソコンとニラメッコしています。
 
しかも毎晩12時近くまで・・・
 
初期設定などのセットアップは、できたんですがまだまだやらなくてはいけないことが、山ほどあります。
 
セキュリティー会社へ変更を伝えたり・・・
 
メールは、新メールを問い合わせ用に変えたり
 
ホームページの移行に関しては、プロにお任せしています。
 
只今、ビッグローブのサーバーからでもほぼ同じHPがご覧いただけますが、アクセスカウンターが機能していません、あしからず。
 
新しいHPは今日の写真をクリックするとご覧いただけます。(我家の大事な家族、サクチャンです)
 
11月までには、そのドメインでHPを公開していきますので、今まで以上に宜しくおねがいいたします。

10月7日    メガ鮎ランキング、上位になれず・・・

この三日間の釣りで、親子でさよなら〜は2回も・・・
 
しかも、二度とも掛かった瞬間でプッツン。
 
竿を絞るまでに、ヒラヒラと糸が舞い上がっていました。
 
他の釣り人も、親子でさよなら〜をしてた・・・しかも3回も見ました。
 
たぶん、石に一瞬で擦れたって感じ・・・
 
さぁ、メガ鮎ランキングの締め切りまで一週間!
 
釣行予定は12日(土)と14日(月)。
 
13日(日)は、地元のお祭りのため行けない・・・。
 
 
写真は、二人が釣った尺鮎たち。
 
これでもランキングには入れない・・・
 
昨日には、32cmやそれ以上が登録された模様、一体どこまで大きくなっているのか?
 

10月6日    今年は!!!!!

何が起こったか?わかります?
 
決して、九州の五ヶ瀬川や球磨川じゃありません。
 
10月4日からの有給休暇を含めた3連休で!!!!!
 
私が最も通い続けてる付知川で・・・
 
3匹もの尺鮎をGETしたんです!
 
つまり今シーズン4匹の30cmオーバー!(キセキです)
 
31.0cm
 
30.8cm
 
30.3cm
 
30.1cm
 
この中の30.1cmは昨日まで29.5cmだと思っていました(私の囮缶の計測器は小さめ表示?)
 
つまり、昨日は尺を囮に引っぱっていたんです!(巨鮎に麻痺してて寸法感覚が鈍っていました)
(拡大して見ると尻ビレに逆さバリを打った跡あり)
 
今日は岩井くんも、念願の尺をGETしてました!(私と妻の応援のおかげか?(笑))
 
しかも本日、数も15匹、釣ってた!すげ〜。
 
相棒健太よ、私に釣り方教えて〜。
 
とっても充実した、とても素晴らしい、3連休でした。
 
そして
 
記念の30cmオーバーは3匹同時真空パック
(あっ!夜かもんさんの忠告忘れてた〜、真空パックする前にサランラップでぐるぐる巻きするのを・・・そうすると保存期間や味がいつまでも変わらないって言われてた、流石、碧南市で居酒屋経営している釣りの達人だわ〜)
 
でも・・・
 
みんなに、証拠として見せびらかすには、これのほうがハッキリしてる〜。
 
 
PS
 
超有名鮎釣り師(T・M)さん名前を聞けば絶対分かるあのゴールド色した○○バージョンと竿の名前にまでなった人とも御一緒させていただき、面白かった〜。
 
「えっ!こんな大きいサイズも囮にする?」って言って驚かれました。
 
この時、関西弁なのは分かっていましたが。まさか・・・
 
タメ口で会話しちゃってた〜。
 
 
さてさて、いよいよビッグローブのサーバーからの配信準備が今週中に完了する予定です。
 
引き続き、【瑞浪の鵜飼家】を宜しくおねがいいたします。
 
あ〜眠い・・・
 
太ももが釣る(つるの漢字が違ってました)・・・
 
誰か、助けて〜
 
 
 
 
 
 

10月5日    連続釣行2日目
朝一に囮屋のかっちゃんへ。
 
ここで、静岡ナンバー?
 
スーさんでした。
 
スーさんは、付知川最終釣行、大鮎No.1POINTへ!
 
私は朝6時から囮を持って河原へ・・・
 
既に岡山橋で竿が出てました。
 
自分が一番だと思ったのに・・・。
 
ちょっとがっかりしながら、POINTへ!
 
ここも既に二人の方が釣り最中。(この方たちは早朝釣行しかできない地元の名手)
 
場所を譲ってもらって、スタート!
 
いきなりアタリ!
 
ん・・・
 
ぐいぐい引き込まれるが、なんかおかしい!
 
囮が居ない・・・
 
掛かり鮎だけ居て、背掛かりでした、しかも立派なオスの29cm。
 
これを囮に(人生初の29cm囮使用!)
 
続いて掛かってきたのは29.5cm!
 
これを囮に(人生初の29.5cm囮使用、記録更新です。)
 
って言うか大きさ感覚が最近、麻痺してます。
 
1時間で4匹!
 
いいペースでした。
 
が・・・
 
2時間の沈黙。
 
その後はポツリポツリで、回収できた鮎は8匹、3時に終了。
 
もっと釣りたいと思いましたが、体が限界。(昨晩、太ももがつって激痛・・・)
 
車に戻り・・・
 
引き舟を忘れたことに気づいてまた河原へ・・・
 
その時、遠くから林君の声!
 
川を渡り林君の元へ行きました。
 
流石、土岐市の林名人、得意POINTで連荘!
 
私と話しをしている最中でも掛ける!(冗談で「引き抜いて〜」って言ったら、本当に引き抜こうとしたんで、バレたら私のせいになると思い、やっぱ〜寄せて獲って〜って。無事取り込み成功)
 
なんて、寄り道しながら車へ。
 
4時過ぎに帰宅。
 
5時過ぎに家族と共に晩酌&夕食+ハリ結び。
 
今日もメガ鮎記録の更新はできず・・・
 
妻に、
 
「明日は付いて来て〜」って頼んで了承してもらいました。
 
なので明日は妻と岩井君とで釣行予定!
 
一週間前を思い出し・・・
 
きっと明日は33cm?
 
岩井君と1匹づつ狙います!
 
 
PS
 
恵那漁協のHPではまだ発表されていませんが、32cmが登録されたそうです。
 
もう3位以内に入る安全圏内は33cm。
 
メガ鮎ランキングもあと10日間!
 
まだまだがんばるぞ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 

10月4日    金曜日なのに、たくさんの釣り人。。。驚き!
今日は夜かもんさんと、久しぶりに会い一緒に竿を出しました。
 
午前6時30分から一級POINTで始めましたが・・・
 
渋い・・・
 
付知の佐藤くんも冷やかしにきてくれたんですが・・・
 
10時まで釣果なし!(つまりボウズ)
 
しかし!
 
5時15分までねばり(人生初のPM5時越え)??????
 
 
本日の結果は
 
夜かもんさんと、佐藤くんと岩井くんと私の家族のみが知っている。
 
写真も今回、撮影してないし・・・
 
30.8cmの今期自己記録を更新したわけでもないし・・・
 
でも4時30分からの5連荘の入れ掛かりに満足・大満足でした。
 
さぁ、三日間でどれだけ釣れるか?
 
三日間合わせてツ抜けができるか?
 
明日は何としても、相棒岩井君の囮を確保せねば・・・。

10月3日    渇水

明日、いよいよ今年初の平日鮎釣行ができそうです。
 
天気予報は一日中曇り(3日午前5時30分現在)、4日は曇り時々雨、5日は曇り。
 
昨日、佐藤くんより、「いいポイント見つけたよ〜」って連絡がありました。
 
月、火、水の夕方各1時間で5〜6匹づつ(最大28cm)が釣れたよ〜って、本人自らの釣行情報です。
 
明日の一発狙いが上手く行かなかったら、そのポイントに移動します。
 
そして、後日の囮確保ができるように・・・。
 
いずれにせよ、かなりの渇水なので静かに釣ろっと。(できるかな?私に・・・)
 
目標サイズは、佐藤くんにも言われましたが、33.3cm 333g!(3で揃える?)
 
これぐらいのサイズになってる鮎も何処かに居るはず・・・
 
心配なのは、竿!
 
もともと、大物用の竿は持っていないんで・・・
 
がま鮎ファインマスターGSR H−9.5はカタログによると23cmサイズまでらしい・・・
 
がま鮎競技スペシャルV5引抜早瀬は24cmクラスまで(大物が掛かっても十分対応ができるって・・・)
 
がま鮎ファインスペシャルV引抜早瀬は23cmまで
 
ってカタログに記載されてた〜。
 
でも尺鮎は、ファインマスターとファインスペシャルで釣上げてる〜。
 
なら、今回はこの中で一番強い競技スペシャルV5で挑戦か?
 
でも、この竿は8.5mなんで数釣り用・・・8月からは使っていない。
 
迷う・・・
 
ハセクンとJ君はダイワの競技スペシャルMT(メガトルク)、CASTORさんはメガトルクV、ポンタカ君もメガトルク・・・
 
うらやましいな〜
 
岩井君と私は、特に大物用の竿ではない・・・
 
でも、男気バッチがある!
 
 
 
そしていよいよ、HPを別サーバーに・・・
 
まだまだ、このままで見えますのでご安心ください。
 
今日の写真をクリックすると、ビッグローブのサーバーのHPがご覧になれます。こちらは、まだ更新ができませんが、全く同じHPがご覧いただけます。(当然ドメインが違いますけど)
 
つまり、現在二つの同じHPを公開中、
 
今月末までには完全移行予定。
 
 
 
 

10月2日    ホームページ移転のお知らせ

本日、インターネットの回線工事が行われます。
 
現在使用している回線をより早く、安く、ホームページ用サーバーの容量を大きくするため(今の20倍)、おりべネットから別回線に変えることにしました。
 
そのため、新しいドメインが取得できしだい、このHPを移転いたします。
 
移転が完了した時点で、このドメインからは移転先への案内へと変わります。
 
約一週間ほどは、案内からのクリックで移動できますが、その後は新しいドメインからでないと今のHPがご覧いただけませんのでご了承ください。(早めのお気に入り登録をお願いいたします。)
 
移転予定日は来週月曜日ごろ(釣りに影響しないようにするため)
 
 
 
さてさて鮎情報ですが、またまた31cm越えが出たとの情報がありました。
     (これで30.8cmは賞対象外に・・・)
 
私の師匠も昨日、付知川でどえりゃ〜鮎に引きずられ、結局バレたとの情報です。
 
昼からでしたので+6匹で終了、最大は28cmぐらいだったそうです。
 
鮎たちは結構跳ねているんですが、掛からないって言ってました。
 
今は静かにジ〜ッと待ち川の中をガラガラ歩き周らない様に。
 
渇水中ですので、対岸で釣る場合も竿&仕掛けが当たらないように・・・
 
特に先行者に対して迷惑になる行為は、マナー違反ですし・・・
 
一声掛けて、竿2本分(竿と仕掛けの合計長さ分)は離れていただきたいですね。
 
 
そして昨日、会社に有給休日を申請しました。
 
専用申請用紙には、[私用のため]と書きました。
(本当なら[漁業のため]だけどね(笑)・・・)
 
社長に、「釣り?」と聞かれ、すかさず「そうです」と答えておきました。
 
釣りする理由も・・・
 
「自分の記録が、越されてしまって・・・休日だけでは釣れないですから〜」って。
 
有給休暇は無事了承され、いよいよ今週金曜日に出撃です!(3連休連続釣行予定)
 
金曜日の行先POINTは?
 
情報に左右されないのが私!
 
さて何処へ行くんでしょう?
 
写真は島田橋下流、ここでも尺が出たとの情報も・・・
 
なんか新田瀬橋〜三本松までの専用区なら何処でも尺鮎が掛かっていますね。
 
本日の写真をクリックすると【メガ鮎ランキング】に直接アクセスできます
 
 

10月1日    暫定1位も9月28日だけ

メガ鮎ランキングも盛り上がってきました!
 
大石様が釣上げた32.7cmが現在1位!
 
とんでもない大きさです。
 
私の自己記録(31.8cm)より9mmもでかい!
 
やっぱ〜居るんだ!
 
そして2位が31.6cmの佐藤様。
 
1位、2位の体重は330g・329g!すごいですね。
(これは過去に私が釣上げたもののほうが重いですね)
 
3位が私、これが9月30日までの暫定順位です。
 
ランキングも後15日間、30.8cmでは、10位にも入らない感じですね。
 
先日の防災運動会の日、まだまだ大きいのが居る予感がしてたので、釣具屋さんでハナカン結び糸PEの08を購入してきたんです。
 
9月28日まではPEの04で編み込みをしてたんですが(30.8cmは釣ったんですが・・・)、不安だったんで2ランク上げた仕掛けを29日の夜作りました。(この時点で既に32.7cmは上げられていたんですね。)
 
そして、ハナカンの糸は2号(これは30.8cmを釣上げる前から使用、相棒にも2セットプレゼントしてた)
 
今まで06だったんで普通なら1号ぐらいまでにするんですが、逆バリごとブチ切られること(私も今期3度)が無いように、とてつもない太さに!
 
いよいよ、33cm、350gを目指し付知川に通います。
 
休日だけでは楽しめないので、いよいよ有給を使う時が来たか!
(今シーズン釣りで休んだのは3月1日の渓流解禁日と6月29日の馬瀬川上流解禁日のみ)
 
日にちは決めてないけど、近日中なのは間違いない!(これは佐藤君からのアドバイス)
 
 
さてさて、このホームページも近日中にサーバーを移転します。
 
そのため、ドメイン(HPアドレス&メールアドレス)が変更されますので、その際は宜しくお願いします。
 
ブログランキングの方も、一時退会します。
 
今回からは、写真をクリックするとメガ鮎ランキングに直接アクセスできるようにしました。ご利用あれ!
 
 


前のページ 目次 次のページ

ホーム 釣師アクア☆HITO アクアHITO日記 aquahito動画集 2014年釣果報告 2013年釣果報告 アクア☆HITO 新聞記載集 お気に入りアユ
ホタル観察記録 釣師アクア☆HITOの趣味 釣果自慢&収穫自慢 アクアHITO水族館 優勝記念写真集 HISAのらくがき 釣りで出合った人達 ほいと会の岩井くん一家
投稿写真集 リンク集


aquahito@kdn.biglobe.ne.jpメール・投稿はこちらで受け付けています