逆襲の購入支援 νAmaSear

アマサーを作ったきっかけは

当時注文殺到の PlayStaion 3 がどうしても欲しかったからです。
 ネットショップも近くの店も既に予約を締め切っており、あとは Amazon.co.jp に賭けるしかないと思いきや、タッチの差で注文できず。ずっとサイトをチェックしているわけにも行かず、どうしようかと悩んだ末に作ったソフトウェアです。幸運なことに無事注文ができ、自分と同じように困っている方達のために、このソフトウェアを公開しました。

更新情報・お知らせ

2020/07/19
νAmaSear 8.5.1 を公開しました UP !
(1) 内部ロジックの微修正
● 内部ロジックで気になる点をいくつか修正しました。
2020/07/18
νAmaSear 8.5.0 を公開しました
(1) 巡回監視 自動監視 # 6 の不具合修正
● [アカウント設定]クリック後、自動監視実行ボタンがグレーアウトのまま有効にならず、監視ボタンをクリックできない不具合を修正しました。
(2) 監視実行間隔(インターバル)の変更
● 監視実行間隔を2秒以下は設定できないよう変更しました。
2020/07/11
νAmaSear 8.4.0 を公開しました
(1) 監視方法の廃止
● 巡回監視は巡回の度に1商品につき、1回アクセス(ビームライフル)するよう固定にしました。
● ツイートトリガーは出品チェックの度に1商品につき、連続で6回アクセス(フィン・ファンネル)するよう固定にしました。
(2) ホバー監視の廃止
● 従来のホバー監視機能を巡回監視機能として #5、#6に変更しました。
(3) 自動監視タイマーの不具合修正
● 監視時刻設定時に開始時間になっても自動監視が実行されない不具合を修正しました。
これにより、アマサー起動時に「巡回監視 #1 - #3」、「巡回監視 #5 - #6」、「ツイート トリガー」の順番でタブが自動的に切り替わりますが、これは正常な動作です。
(4) モノレートの削除
● 「簡易ブラウザ」タブのツールバーから「モノレート」を削除しました。
2020/06/14
νAmaSear 8.3.8 を公開しました
● Amazon.co.jp の仕様変更により、商品ページでの自動注文がされない不具合を修正しました。
2020/06/07
νAmaSear 8.3.6 を公開しました
● Amazon.co.jp において、Amazon プライムの広告を回避するように修正しました。
2020/06/06
νAmaSear 8.3.5 を公開しました
● ヨドバシ.com において、注文確定後にタイムアウトとなり、再度注文処理を繰り返す不具合を修正しました。
● イトーヨーカドー ネット通販とロフトネットストアにおいて、コード種別を JAN コードで登録したときに直接商品ページにアクセスしていたところを入力コードで商品検索し、その結果商品が存在したときは商品ページにアクセスする仕様に修正しました。
2020/05/30
νAmaSear 8.3.3 を公開しました
● 「テスト監視」で Amazon.co.jp の商品を自動注文して、「お届け先住所の選択」ページが介入しとき、在庫切れと判定され注文処理が無限ループになる不具合を修正しました。
「お届け先住所の選択」ページが介入したときは、処理結果を[注文不可]とし、自動監視を中止します。
● Amazon.co.jp において、自動サインイン直後に表示される Amazon Prime の広告ページを回避するように修正しました。
2020/05/23
νAmaSear 8.3.2 を公開しました
● 自動監視結果の判定方法を見直しました。
 (エラーでもないのに監視結果に[注文不可]が表示される事象の対応)
● Amazon.co.jp において、プライム・ビデオなどの広告ページを回避するように修正しました。
2020/05/05
νAmaSear 8.3.0 を公開しました
● エラー発生時の Web ページの内容を確認するために、Web キャプチャー機能を復活させました。
  出品通知、カート注文、継続できないエラー発生時にキャプチャーします。
● Amazon.co.jp において、商品ページからの注文処理を見直しました。
● TSUTAYA において、注文可能の判定を見直しました。
● 「テスト監視」の自動監視ログをショートカットメニューでコピーできるようにしました。
2020/04/24
νAmaSear 8.2.9 を公開しました
● TSUTAYA の仕様変更により、お気に入りリストに追加できない不具合を修正しました。
2020/04/21
νAmaSear 8.2.8 を公開しました
● Amazon.co.jp において、「★ 想定外のレスポンス - regi」エラーで「注文不可」になる不具合を修正しました。
● Amazon.co.jp において、「★ 小計欄タグがない」エラーで「注文不可」になる不具合を修正しました。
● Amazon.co.jp において、注文(出品通知)、在庫切れ、エラー発生時に Web ページの内容を保存する機能を廃止しました。
依って、これらの状況発生時は、デスクトップ画面に自動監視ブラウザのウィンドウは表示されなくなります。
2020/04/19
νAmaSear 8.2.5 を公開しました
● Amazon.co.jp において、既に同じ商品がカートに入っていても、再注文時に「在庫切れ」と判定されたとき、レジに進まずに再度再注文してしまう不具合を修正しました。
● 注文手続きの工程で一度「在庫切れ」が発生すると、再注文時にページが遷移する度に不要なページを Web ページキャプチャーして保存してしまう不具合を修正しました。
2020/04/18
νAmaSear 8.2.3 を公開しました
● Amazon.co.jp の仕様変更により、以前は1限商品等の購入数を超えたときに表示されていた「数量の編集」と「お届け先住所の選択」ページが注文時に在庫切れになったときも表示されるようになりました。
  当ソフトウェアでは購入数制限というエラーで監視を中止にしていましたが、これらを在庫切れと判定して再注文処理を実行するように修正しました。
  なお、Amazon.co.jp で注文時の初期設定がされていないと正常に動作しませんので操作マニュアルの冒頭を良くお読みの上、注文時の初期設定をしていただくようにお願いいたします。
2020/04/13
νAmaSear 8.2.2 を公開しました
● 新規インストール時、アクセス先(Amazon.co.jp)の初期値を「商品ページ」に変更しました。
● 「テスト監視」において、ある特定の条件で Web ページの表示が待機してしまう不具合を修正しました。
2020/04/12
νAmaSear 8.2.0 を公開しました
● 自動監視実行終了時の Web ページの内容をスクリーンキャプチャーして、JPEGファイルとして保存するようにしました。(出品通知時、自動注文の注文確定時、在庫切れ、継続不可能なエラー発生時)
エラー発生時に自動監視ログと突き合わせて見ることにより、原因解明のヒントになります。
● 「テスト監視」機能を追加しました。
通常バックグラウンドで動作している自動監視ブラウザの進行状況を確認することができます。 実際に商品をカートを入れて注文確定の直前まで実行するので、自動監視設定とショッピングサイトの設定に問題がないか確認できます。※ ライセンスキーを入力していない試用版でもご利用いただけます。
● ツイートトリガーの Amazon.co.jp 監視において、ページのアクセス順を以前の「商品ページ」→「出品者一覧」に戻しました。
● TSUTAYA の商品がお気に入りリストに追加できない不具合を修正しました。
● Amazon.co.jp、セブンネットショッピング、イトーヨーカドー ネット通販、ロフトネットストアにおいて細かいバグを修正しました。
2020/04/04
νAmaSear 8.1.0 を公開しました
● Amazon.co.jp の仕様変更により、自動ログインができない不具合を修正しました。
なお、2段階認証には対応しておりませんので、ご利用の際は 2段階認証を解除して、パスワードを複雑にし強化していただくようにお願いいたします。
● セブンネットショッピング、イトーヨーカドー ネット通販、ロフトネットストアにて、商品ページにカートが出ていても反応しない不具合を修正しました。
2020/03/29
νAmaSear 8.0.8 を公開しました
● Amazon.co.jp の仕様変更により、注文時のケースによっては、注文手続きが正常に進まない不具合を修正しました。
● Amazon.co.jp において、「レジに進む」から「注文の確定」ページが表示されるまでの時間を短縮しました。
● ツイートトリガーの Amazon.co.jp 監視において、ページのアクセス順を「商品ページ」→「出品者一覧」から「出品者一覧」→「商品ページ」に変更しました。
2020/03/20
νAmaSear 8.0.6 を公開しました
● オムニ7(セブンネット、イトーヨーカドー、ロフトネット) の仕様変更により、自動ログイン後に注文手続きが継続しない不具合を修正しました。
● ホバー監視でオムニ7(セブンネット、イトーヨーカドー、ロフトネット)が正常に動作しない不具合を修正しました。
● TSUTAYA の仕様変更により、お気に入りリストに追加できない不具合を修正しました。
● 自動監視中の自動監視 # 2 の商品を他のお気に入りリストに移動した際、自動監視が自動的に再開しない不具合を修正しました。
2020/03/01
νAmaSear 8.0.2 を公開しました
● ツイートトリガーのお気に入りリストと自動監視ログの境界線をマウスカーソルのドラッグ操作で調整できるようにしました。
● 自動監視開始と終了の合図を自動監視ログに記録するようにしました。
2020/02/24
νAmaSear 8.0.0 を公開しました
● Amazon.co.jp の複数アカウント対応を廃止しました。
● ホバー監視(自動監視 # 5、# 6)を追加しました。
● 通知機能として LINE を利用できるようにしました。
● 自動監視設定ファイル、お気に入りリストのバックアップ、ファイル復旧機能を追加しました。
● その他、いくつか修正を加えました。
・・・ 中略 ・・・
 
2017/11/09
νAmaSear 6 サポート終了のお知らせ
● これを以って、νAmaSear 6 に関するお問い合わせの受付およびバージョンアップは終了とさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
2017/10/11
νAmaSear 7 の申し込み受付を開始しました
・・・ 中略 ・・・
 
2014/08/25
νAmaSear Ver 1.0.0 を公開しました
● 当バージョンより、ライセンス形態がシェアウェアになります。
・・・ 中略 ・・・
 
2007/11/09
AmaSear Ver 1.00 を公開しました

ソフトウェアについて

 νAmaSear(ニューアマサー)は、Amazon.co.jp をはじめ主要ショッピングサイトの商品検索、購入を支援するためのショッピング専用ブラウザです。νAmaSear が皆さんのお買い物をお手伝いします。

対応ショッピングサイト
● Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp からの出品商品のみ。マーケットプレイスは対象外。)
【対応注文ボタン】
・ 商品ページ ・・・ カート注文、1-Click 注文
※[今すぐご予約ください]、[今すぐ買う]ボタンを含む。
・ 出品者一覧 ・・・ カート注文
20歳以上対象商品も注文可能(酒類を含む)。
● ヨドバシ.com
● セブンネットショッピング
● イトーヨーカドー ネット通販
● ロフトネットストア
● ビックカメラ.com
[メール通知](出品チェック)のみ。自動注文には対応していません。)
● トイザらス オンラインストア
[メール通知](出品チェック)のみ。自動注文には対応していません。)
● TSUTAYA オンラインショッピング
[メール通知](出品チェック)のみ。自動注文には対応していません。)
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションは、自動監視対象外です。

ライセンス形態

● フリーソフト( 自動注文機能は有料)
 出品チェック機能は無料でご使用いただけますが、自動注文機能は別途ライセンスキーのお申し込みが必要となります。
● ライセンスキー
 1ライセンス:1,000円(新規お申し込み)
  νAmaSear 1〜6 のユーザー様は 900円
 
お申込者所有の複数台のPC、または2親等内のご親族のPCでライセンスを共有できます。
 サポートを受けられるのは、お申込者ご本人と限らせていただきます。
作者
● masahiko.

主な機能

■ API を利用した 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションの商品を検索(カテゴリとキーワードによる商品検索)。
※ 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションは、自動監視対象外です。
■ 気になる商品はお気に入りリストへ登録。
■ 人気商品の購入チャンスを見逃さない自動注文機能。
  お気に入りリストに登録している商品が注文可能になったら自動注文(*1)、またはメール 、Twitter、LINE でお知らせします。
■ 商品ページ公開前の予約商品は、JAN コードで自動監視。
  商品ページが公開されていない商品は、JAN コードでお気に入りリストに登録することによって、予約開始と同時に注文することも可能です。
■ ツイッターで自動注文を発動するツイートトリガー機能。
  Twitter リストのメンバーがツイートした商品の予約・復活情報をトリガーに自動注文(*1)を起動します。

(*1) ・・・ 自動注文機能は別途ライセンスキーのお申し込みが必要となります。

逆襲の購入支援 νAmaSear

↑ PAGE TOP