エクシーガ  今季もスタッドレスタイヤに交換する


1/23日、本日の天気は夜半にかけて荒れる、という天気予報があり
また明日クルマを動かす必要もあるという事で
重い腰を上げてスタッドレスタイヤに交換しましたw




そんなわけでスペックB専用の18インチ10本スポークともしばしのお別れです。
すでに13,000km位は乗ってるので自慢の純正ADVANも6部山位ですかね。。

例によってマスキングテープを貼って附番しときます。
運転席側 前1・後2
助手席側 前3・後4



去年仕舞う時にも
運転席側 前1・後2
助手席側 前3・後4
・・・と附番していたので
運転席側 前2、後1
助手席側 前4・後3
・・・これで装着しました。
去年の走行距離が2,225kmなのでまぁこんな感じでエエかとw
保管は室内にしていたのでまぁまぁの状態を保っているかなぁ…



電動インパクトを駆使してガガガっと交換しました。
この年になると電工がないと重作業はできませんww



ツラ具合w
ノーマル18インチに比べて10mm外にでますので
よりツラ位置に近づくねw



前後に移動してサスペンションを均しても車高の高さが目立ちますなw
ま、車高の高さは知能の高さと言うしなww



今季は15,639kmから開始ですネ。


ではでは



          



DIYメニューへ