エクシーガ  トヨタ純正カップホルダーサポートの装着



※ご注意※
受験生の親御様おかれましては
この先の文章をお読みになられた場合
不愉快な表現を用いている個所が多数ございます。
予めご了承ください。。



んなワケで・・・・

ペットボトルがやたらと滑るスバル純正ドリンクホルダーなのですが
これって滑り止めに見えて、単にシボ形状になってるだけのプラスチックなのですw
そら滑るやろ、と小一時間言いたい。。w

信号ダッシュで滑って倒れるからね。
明らかな欠陥やと思うw
試乗では絶対に発覚しないのも性質が悪いw

試乗車にドリンク持ち込むバカは居らんしw




たまたまトヨタ純正部品に良さそ気なカップホルダーサポートがあるのを発見し
トヨタネッツで品番調べてもらって発注しましたw
品番 55633-50030
品名 SUPPORT, INSTRUMENT
(インパネカップホルダーサポート)
お値段は1個当たり259円です。


なお例によって子供には蓋付のカップでドリンク出してくれるのに感心しますね。
プラスしてお菓子やら何やらでかなりの量いただいたんやけど・・・
ホンマにトヨタディラーのサービスは他社の1枚上を行くなぁと思いマス。




敷いてみたw
違和感もなくエエ感じです。ゴムだし自在性が高いねw



ただし蓋がしっかり閉まりませんがwww



干渉個所が多いので無駄な抵抗やな、と思いつつも
一番干渉がひどい場所をカットしてみました。。



再度敷いてみる。
まぁこの方が見た目がよいでしょうw


相変わらず閉まりませんけど・・・
まぁ普段から開きっぱなしなのでエエかな、とw




最後に、受験生の皆さま
滑り止めではなく本命合格を祈念しております。


ではでは




          



DIYメニューへ