エクシーガ  タイヤをノーマルに戻してみるw




んなワケで・・・備忘録ですねw


とりあえず降雪の心配はないと思いますので
スタッドレスを元に戻しますね。。



ノーマルの18インチホイルとポテンザです。
久しぶりですね。。



外すにあたり、マスキングテープを貼ってナンバーを符番しておきます。。
運転席側 前1・後2
助手席側 前3・後4
・・・としておきました。



電動インパクトにソケットを準備します。
やはりワイのようなオッサンになってくると
この手の電動工具は必需品です。

はっきり言って電工がないとこんなのやってられませんwww



もちろんジャッキアップも電動ですww
日産純正パワージャッキですねw
汎用の純正オプションですw




純正のパンタジャッキに装着すれば電動化できる、というアイディア商品w
新品は20,000円ほどします。

もちろん私はヤフヲクで4,000円で入手しましたw

いざ使ってみるとリアのアクセサリソケットで対応できましたが
瞬間的に負荷がかかるとフロントのソケットではヒューズ飛ぶかもw


ウチのは改造しているからかもしれんけどヒューズ飛んだったったww




んなワケで作動中の写真がないんですが・・・
ホイルを外してキッチリ洗いましたw


パワージャッキに装着したパンタジャッキは一応日産純正を使ったけど
アダプタの形状的にスバルの純正でもいけそうですw


まぁこんなモンでしょう。。




やっぱ18インチは迫力あるねぇ


交換記録
装着日 H26.11.30 6,577km時
交換日 H27.03.21 8,802km時
今季は都合2,225kmでした。

雪上走行は10km位やなww


やっぱりポテンザは腰があって乗りやすいですね。


ではでは。。



          



DIYメニューへ