エクシーガ  サイドシルプレートを装着する その2
純正流用のオマケ作業もあるでw




んなワケで第二弾、フロント逝ってみよう。。


前回はここまでw


前側の方は色々ありますが

こちらの定番はGRB型インプレッサWRX STiの純正スカッフプレートですね。
品番 94060FG070JG


STiのロゴがかっこいいですw


しかし私の流用するのはこちらになります。。w
インプレッサ GH7 純正オプションLED内臓スカッフプレート(との事・・・w)
品番は H1017FG000 になりますw
定価は20,000円くらいするらしい

私はヤフヲクで2,000円ですがww

果たして無事に点灯するでしょうか・・・・
ドキがムネムネwwww


で、12Vで通電してみた結果www
こんな感じでSUBARUのロゴが蒼く光りますw
これでバラしてLEDを仕込む必要はなくなりました。。

赤に替えても良かったんだけどねw



両面テープがこびり付いているので剥がしにかかります。。w


まぁまぁキレイに剥がれました。。



LEDプレートの裏も剥がしたりました。。
歪み易いので慎重に剥がします。。



爪が邪魔なので切除しまっせ。


配線を延長して、リブをカットして隙間に埋め込ん両面テープで貼り付けるだけww



純正オプション"のれん分けハーネス"のコネクタから電源は拝借しますw
赤が常時電源で黒がドア開閉連動のアースになります。。



配線繋いだらロゴマークが光るか確認します。。


ドアを閉め暫くすると消灯します。。w
これで動作確認はOK。。
では装着しちゃいます。。



ちと判りにくいけど
ウェザーストリップ外して配線をビニテで保護して這わせます。。



SUBARUロゴの切りかけを配線固定のブラケットを目印に合わせて装着
これで左右ズレません。。w



ペタっと貼り付けて配線すれば装着は完了。



固定しているのは両面テープだけなのでよく脱脂しないとダメですよ。。



こちらは助手席側
中古故に多少の傷や汚れがあるので
コンパウンドで磨いておきました。。



仕上げはシュアラスター使ってバフ仕上げしますww



努力の甲斐あってピカピカですw

かなりバリっと仕上がるので左右磨いておきました。



ちな夜景w
きれいに光りますね。さすが純正。。


引いてみます。。妖しく光っていますねw
蒼い光がシャレオツで存在感はグンバツですw

赤い光はドアカーテシランプですw

サイドシルプレートの方はまぁこんなモンでしょう。。



これで終わってしまうとネタ的にツマラないですねw
ポンと付けただけですし…w

んなワケでオマケ作業逝きます。
(既にヒントが出ていますが…w)
っつてもこちらも定番中の定番ですが・・・・w












フットブレーキのスポーツパッド化ですねw
品番 36024FA010 PAD(SPORT)
税込1,385円でしたw



ノーマルのフットブレーキ。何の変哲もない黒いパットですねw



グリグリっと外してしまいます。。
1箇所爪状になっていますが強引に外しても問題ないでしょう。



やや汚いですw



日本製なんですね。。w
素晴らしい。。ww



ノーマルの黒いパッドに合わせて型を取って…



切り取ってしまいます。



微調整中・・・・




脱脂して、バスコークで装着しちゃいます。。
このまま2日位放置してやればガッチリ固まりますので
車体の方に装着しちゃいますw


おぉ…カッチョいいねw
たかがペダルなんですが
ちょっと気分が盛り上がりますねww


ではでは。。



          



DIYメニューへ