エクシーガ  エンジンカバーを交換してみる。。



んなワケで・・・
特に意味があるとも思えないんですが
エンジンルームのグレードアップという事で
エンジンカバーを交換してみました。



これがノーマルのエンジンカバーw
エンジンというよりオルタネーターカバーですかねw



で、この子です。
品番14025AA390 COVER-COLLECTOR です。
レガシィts用、との事w
5,843円也



まぁ所詮は純正部品なんですが、エクシーガ純正品よりちょっと大きい。
そして燦然と輝く六連星(ムツラボシ)w


ネジ位置がちょうど合うので流用可能、という事ですねw


ピッタンコですww



ノーマルカバーは10mmのレンチでボルトを外せば
あとはグロメットに挿しこんであるダケなので簡単に外せますお。



レガシィ用の方はグロメットを挿す部分が2か所になりますw



この切りかけ部分に・・・

グロメットをはめ込んでやれば装着準備完了w



品番14096AA020 GROM-COLL COVER 
運転席側はエクシーガ純正でも装着されてるので
注文するのは1つでエエですよw
119円也



グロメットの穴にカバーの足を挿しこんで装着します。



あとはクリップで留めれば完成w


クリップの品番は 909140063 CLIP 2PIECE D7 ですかねw
こちらは2個必要になりまっせ。w
この2個で194円也



存在感www




オルタネーターも見えなくなったし
あまり主張し過ぎずちょうどエエ感じなんじゃないかな、と。。w



両サイドのシルバー部分に
カーボンシートでも貼れば良かったかなw


ではでは。。



          



DIYメニューへ