エクシーガ  カーゴルームのアクセサリソケットカバーを交換してみたw




オマケ作業的なアレですw
前回はシガーソケットをシガーライター対応の
日産純正部品を流用して装着
したんですが
穴拡大などの加工をするので万が一の失敗に備えて(?)
ヤフヲクでもう一つパネルを入手していたのです。

まぁ結局作業は失敗する事もなく終わり
予備のパネルも使うことなく・・・


てかその予備のパネルってのがAUX端子の付いた物で
まぁその純正端子が欲しくて入手した面もあるのですが。。
出品者によるとメーカーOPナビを装着したら
装備されるコンポーネント端子のようですw
ピンアサイン全く解らんけどナww



で、例のソケットカバー、白文字で 12V/120W と
印刷されてる物なんですが
これが一つ余ってるので、リアのカーゴルームにある
ちょっと商業車チックな黒のソケットカバーと交換しちゃいます。



なかなかピント合わないんですが・・・w
このソケットカバーになります。
カーゴルームは荷物を載せる為の場所なので
フタをペッタンコのタイプにしたのだろうと思いますが
私はこの高さまで届くような大量の荷物を載せたりしません。


このフタの文字部分に白で墨入れしてもエエかもね。。



ソケット内のツメを精密ドライバー等で押し込みながら
ソケット本体を手前に来るようにてこテコの原理で圧力をかけてやると
ヌルーっと出てきます。



天地逆ですが比較してみますw
まぁ蓋以外は同じモノですw




ただし開き方向が逆の設定のためツメの位置も逆です。
装着の際に邪魔になるのでニッパでカットしますw




後は差し込めば完成やねw





白文字の方は下に開く方向ですねw
まぁ下に開く方が全開にできるのでイイかもw

些細なことですがw




これで前後の内装に統一感は出るねw



まぁ概ねこんな感じで充電器挿しっぱなしなので
下開きもどうかな、とは思いますがネw



ではでは〜




          


DIYメニューへ