エクシーガ  シガーライター用のシガーソケット装着 その2
日産純正部品の流用ww





ネタ的には関係ないですが阪神タイガース調子良いです。
まさかの日本シリーズ進出に王手です。。
(10月18日11:00現在)

や・・・やりやがりました!。
讀賣をスイープでまさかの日本シリーズ出場です!!!


私は阪神一筋、貴重な生え抜きの和田監督擁護派でして
結果論を振りかざして批判の為の批判を繰り返すアンチ和田のアホ共を
某ヤフコメで論破するのが常だったものの、これはとってもうれしい誤算ですww。




前回はとりあえず仮装着した状態まででした。



マスキングしたにも関わらず傷だらけになってしまったので
薄つけパテを使って傷隠ししますw
私は速乾性のあるパテでも最低2日ほど放置しておきますw



シガーソケットの照明は信頼と安定のFluxLEDですネ。
先頭の奥に来る方のLEDは斜めに装着しました。敢えてね。。



照明位置に嵌め込んでホットボンドで固定。
まぁこの辺はお約束ですね。。



試験点灯。。
照明色は純正の照明に合わせて赤色です。



暗いトコで点灯してみる。。
まぁエエ感じですね。。



パテは800番の耐水ペーパーで均しておきます。
このパネルは普段目立たない位置に有るので
あまり突き詰めてやらないでもいいかと。。
陰になってるので装着しちゃえば粗はさほど目立ちませんし。。



塗料は例によってホイル用の艶消し黒です。



塗装できたら新たな傷ができる前にさっさとソケットを装着しちゃいます。。
まぁ想像どおりの仕上がりですwww



電源を分岐させる配線ですねw
ACC電源は平型タイプを使って
元々のソケット用カプラーから分岐させます。。



イルミは純正のLEDの+電極からハンダで配線を接続して取り出します



ちとややこしいが・・・w
この後でスポンジテープでまとめておきますよ。



ついでに遮光帯に穴開けておきました。
これでちっとは明るくなるでしょう。w



このパネルは着脱するのにここまで外さないとダメなんで面倒ですね。
まぁネジが少ないので手間はあまりかからないけど
爪をバキバキっとやって外すので割りそうで怖いですw



サクっと装着の助。
違和感はないと言えるデキでしょうw



前篇でも触れましたがシガーライターは日産の旧い高級車に採用されてた
デカいタイプに変更する予定です。

スバルは高級車ないからね、仕方ないねw


その高級タイプのシガーライターがスカイラインに入れっぱなしなので後日です…w




ちな夜景w

蒼い光がスポットライトみたいで妖しいンゴwww

こうして見ても純正のアクセサリーソケットはイルミがないから
やっぱり夜は使いにくいっちゃ使いにくいですね。
その意味でも移植して良かったかな、みたいな。。

まぁ私の場合スマホの充電なんかはリアのソケットでやってるので
ここのシガーソケットは殆ど使いませんけどネ

スマホはサイバーナビにBlueToothで接続してるので着信しても問題ないし
手元にあると運転中に見たくなるので…w






純正イルミの赤と同じような色目でしっかり内装に溶け込んでいます。
まぁ偶然ですが。。w


とりあえずシガーライター装着は完了ッス。





          


DIY メニューへ