エクシーガ  スマーループ ND-DC1を更新



てなワケで、スカイラインのAVIC VH09 CSに付属していた
ND-DC1が3年経過して期限切れが近づいてまいりました。

そんな折、パイオニアから

UIM1というカードを差し替えれば継続利用可能やで、
特典として既存ユーザーは12000から2000円引いて10,000円でご提供したるわ

・・・というアナウンスがありました。。

1万と聞くとあまり安くはないんだけど5千円/年、416円/月だしな・・・とういう事で
カロッツェリアの直販サイトよりポチっと注文してみました。


着た着た・・・w
対応は迅速で”非常に良い”に値しますw



ND-DS1ですかね。
FOMAの帯域を利用して通信します。
ま、携帯スマホがLTEに移行して空いた帯域を有効活用してるワケです。
総務省とか色々と利権と思惑が絡まるのですがね。。



説明が面倒なので取扱説明書と一緒にお送りしますw
まずは、カバーを外します。



FOMAカードをスライドさせて外します。




新しいFOMAカードを切り取ります。
IC部分に素手で触ってはいけませんよ。
取説では手袋の装着を推奨されています。



IC面を下にしてカードを挿入します。
切り欠きがあるので間違えないはずw


元に戻して完成w
ただし動作確認は1月に入ってからw

規約によると 
利用開始した月以降23か月 が利用期間ですので
残り少ない12月とカウントさせるのは損になるので・・・。。



終了したFomaカードは同封されてる封筒で返信します。
これはとっとと発送しちまいますでww



ではでは




          



DIYメニューへ