エクシーガ  サイドシルプレートを装着する
純正流用するでw



さてそんなワケで
みんカラの定番ネタのパクリなワケですがww



純正オプションのサイドシルプレートセットです。
物が10,000円とお高いですねw


この部分は純正流用でそれなりにカッコよいのがあるみたいなので
そちらを装着してみたいと思いますw

まずは要加工なリアからやりますw
って、既に開封されていますが・・・w

品番 94060AJ060 cover sill SD FO
レガシィか何かの純正スカッフプレートのようです。
左右で800円くらいだったかと…w



ステップを外して、貼付する場所を決めてしまいます。
長さは現物合わせでも良いし段ボールを切り取って当てても良いです。



位置を決めたらマスキングテープで型をとります。。



ダンボールに転写してサイドシルに当てがい
ウェザーストリップを戻して様子をみます。
まぁこんなモンでしょw



装着するプレートは裏側の爪を削除しちゃいます。
ボディ側に装着穴開けてもエエけどね。。



現物のプレートにマスキングしてケガキ線を書き
定規を当てながらカットしていきますよ。



あまり力を掛けずに何度もこするような感じにカットしましょう。
力むと有らぬ方向に刃が進むンゴwwww



型紙をひっくり返せは左右対称ですねw


リブの高さに合わせて両面テープをセットしますよ。。
あまりベタベタ貼らないでも大丈夫でしょう。
乗っかって蹴っ飛ばすような場所じゃないのでw



はい装着ンゴw
脱脂だけは確りやってやりませう。



マスキングを剥がしてウェザーストリップを戻します。
しつこいようですが、まぁこんなモンでしょう。。ww

予想通りというか予定通り過ぎるでしょw



ステップを戻して完了です。
自然な仕上がりと言えるでしょう。。



反対側も位置合わせして装着してやります。

実用上あまり意味無さそうだけど傷防止程度にはなるんかなぁ。
どちらかと言えばサイドステップの方が保護したいですw



長くなったので後半に続くとするかw




          



DIYメニューへ