エクシーガ  スバル純正パワーコンセントの移設 その2



んなワケでパワーコンセントの続編ですw


前回はココまでできました.
その後何度か買い物で出動していますが動作的には全く問題ないので
今回はこのコンセントを分岐した上で隠しちゃいます。。




このシフトパネルは例によっておっかなビックリ外しますw



更にセンターコンソール周辺をガツガツと外していきますが
この辺りはシガーソケットの時の着脱とほぼ同じなので割愛w




これがセンターコンソールの純正パワーソケット位置の裏側です。
このハーネスも外してしまいます。。



ハーネスは外したら思い切って切断しちゃいますw
マジで30分位悩みましたが(w)結局この端子は使いませんので仕方ありません。。

これにて保障切れやね〜www



切断した配線は100v用の丸型端子に付け替えて…



雌型コンセント化しちゃいますw



メス型コンセントにしたら
分岐ハーネス加工をした1500wのOAタップに接続してしまいます。

一応埃対策で電線加工用のテープで簀巻きにしています。。
電線用のテープで貼り跡がネバネバしないタイプです。



後はこの平型端子をパワーソケットのアウトレットに接続すればOKッス。
装着後にラジオペンチで軽くカシメてあげると
ちょとやそっとでは外れなくなりますヨw



OAタップのコンセントと接続した部分は
ウレタンマットで柱を作ってコンソールトレイの奥の方へ
固定するように押し込んでおきましたw



トリムを仮に戻し動作確認して通電しているようなら完了です。。




一応リアも通電を確認するやねw
どっちもちゃんと充電されてるようです。
これにて移設作業は完成ですね。。



純正コンセントの図。
純正位置も恐らく相当考え抜かれた最適な場所なんでしょうけど
ワイがコンセントを利用したい状況を考えると
どうしても使いにくい位置だと云わざるを得ませんw



こうゆうのを自分好みに変えていくってのが
本当の意味でのカスタマイズなのかもしれませんねw




ではでは。。



          


DIYメニューへ