エクシーガ  BRZ純正マフラーカッターの流用



てなワケでどんどん逝きます。

お約束のBRZ純正マフラーカッター流用ですね。

なにせこの大きさ、てか太さですので
テールエンドに迫力が増します。
マフラー交換NGなお父さん向けと考えるとこれ以上の答えはないですw



この錆だけは何とかしたいが・・・・
ま、新品じゃないですし仕方ないンゴねぇw
(ヤフヲクで6,000円)


今の状態。

スペックBのマフラーカッターも
普通のエクシーガよりは太いという噂ですがw



サクサクと外します。
10mmのレンチですね。
錆て固着してるパティーンもあるようですが、ウチのはスムーズでした。。



スペックB純正との比較。
BRZ純正品はまさにアメリカンサイズやなw



まずは右側。これは決まった・・・・のか?
まぁワイみたいな古い人間にはマフラーのテールエンドがリアバンパーから出てる方がしっくりくるわw




マフラーカッターがないとコレ。
貧弱、貧弱ぅ



サクッと両側交換完了。
やっぱこれくらいは太くないとな。



ちょい悪wwww



リアバンパースカートに近いですね。
まぁマフラーカッターは殆ど熱くはならないので問題ないです。

いや、これはかっこいいな。費用対効果は高いですおw





          



DIYメニューへ