エクシーガ  ニーパットを流用して装着したったw



そんなワケで。。
ロングドライブもアイサイトで楽チンなこのエクシーガ号なんですが
長距離だとどうしてもアイポイントが高く左足の位置がダルくなります。
峠道なんかだと若干ホールド性にかけますし。。

そこでR32スカイライン号にもついていて
その利便性を理解している
ニーパッドを装着してみましたww



モノはこちら。。

FD3S RX-7の純正品ですw
標準装備らしく安価で流通しておりますw



裏側には留め具のツメがついていますので・・・・


カ〜ット!
流用には不要なのでニッパで全部削除してしまいます



エクシーガ号に充てがってみる。。
ピッタリすぎワロタwwwww
純正といってもヨカですなw



パーキングブレーキレバーも絶妙にかわしますw


このまま装着しちゃってもいいんですが・・・・







それじゃ面白くないやろw









とりあえず表皮は張り替えますw



コレもカットします。
どうでも良いんですが、ワイ的には何かダサいので。。



はい!!、グラインダーで切ってしまったのですが!!!!



装着用のボルトをセットします。



こんなモンだろw



インナーですww
3mm厚のウレタンですね。住友3Mのスプレーノリで貼りつけました



苦闘中w
画面の右側から糊付けしていくと比較的簡単に逝きます。



どやさw
R32の日産純正オプションスポーツニーパッド風の仕上げですw



シフトパネル外して、センターコンソールの裏側にアクセスできるようにします。



はい装着。
奥のネジはちょっと失敗しました。
デカいワッシャーが必要ですね。



パーキングブレーキレバーとのクリアランスはこんなモンですね。
純正っぽい仕上がりですw



実用してみるw
足をもたれさせると楽チンですw




電動シートを一番前にだしてみる。
すっかり忘れてたんやけど、ギリギリセーフでやんのww



とりあえずニーパッドは完成です。。
こうなると右側も欲しくなるよね。。
何かないものか・・・w




          



DIYメニューへ