エクシーガ  純正オプション フォグランプフィニッシャー装着




そんな訳で久しぶりの更新ですw
放置してたのには色々と理由があるのですが
まぁ最大の理由は真夏は暑くてクルマを弄る処じゃない、って事ですね。
炎天下の作業は確実に寿命が縮むと思います(迫真)

最近ようやく涼しくなってきたので活動再開ですw

さて、このエクシーガですが、クロスオーバー7に代替りして久しいですね。。

このクロスオーバー7はインテリア、エクステリアとも概ね旧エクシーガを引き継いでいるのですが
大きな変更点として、フロントグリルの大型化とフォグランプのLED化などが挙げられるかと思います。

グリルは今のスペックBのブラッククロームが気に入ってるので特に変更は考えていないんですが
フォグランプ部の意匠変更が純正オプションマニア的には大きなポイントでして
この変更により旧エクシーガ用純正オプションのフォグランプフィニッシャーが
製廃になる可能性が高まったかと思われます。。


まぁ単なる見た目の変更で何てことのない部品なんですけどね。。
感謝ディ割引が適用になるので、新品が買えるウチに入手し装着しておくことにしますw


そんな訳で純正オプションのフォグランプフィニッシャーです。
品番は E2417YC100 標準で定価13,000円+工賃1,000円になります。
感謝ディの割引価格の11,232円(税込)で入手しましたw


まぁ本当に何て事のないメッキカバーです。そして思いのほか小さいんですね。
脱脂用のペーパーとかも同封されていないという超スッキリ仕様ですw
一応取扱説明書がありますが、特に何も難しい事はないです。
アテ紙とかもなく目視でズレないように貼るンゴww、と書いてあります。



とりあえずバンパーに仮アテして様子見。
成るようにしか成りませんw。



テープの接着面をにあたる部分をシリコンオフでしっかり脱脂します。



裏側には両面テープが外周に沿って張ってありますので
これを部分的に剥がして外に出しておきます。。



納得いくまで脱脂したら装着。外に出しておいた両面テープを引っ張るだけですw
あとはグイグイっと押し当てて糊面を確実に接着させます。。



両サイド同じように貼りつければ完成です。
何かモコモコしてるリブ部分がバルカン砲みたいな見た目を演出してますww



ボディカラーがサテンホワイトなのでクロムメッキがあまり目立たないンゴねぇ・・・。。
まぁ四十路のオッサンの転がすクルマらしく控え目でよろしい。w
ブラックやブルーなど濃紺色なら目立つのやろね。。

装着前に外周をブラックアウト化すれば良かったかも・・・(ボソ・・・



そんな訳で装着終了です。
エクシーガ自体をあまり見ませんが、フォグランプフィニッシャー装着車輌は更に見かけないので
さりげなく違いをアピールできるアイテムかと思われます。
純正OP好きな方、純正OPコンプリートを目指してる方は製廃になる前に装着しておきましょう。


ではでは。。



          



DIYメニューへ