エクシーガ  ルームランプのLED化 その2
FluxLED♪ どんどんいってみようww




んなワケで第二弾ですww
今回はドアカーテシをLED化しますww


画像はフロントですが・・・はい便所灯ですね。
てかね、カーテシって普通赤やないの?



カーテシを外してきましたw
切り欠けにリムーバー突っ込んでこじるだけですw

画像は前後ですが、取り付ける角度が違うだけで同じモンですw
ちなみに左側が既に加工されていますがww
(電極が邪魔なので切り落としただけw)



基盤を合わせて切り出します。。

ハンダの過程はもういいよねww
このFluxは20mAなので15mAの定電流ダイオード1本で制御してます。



以前スカイラインのリアフォグに使った赤LEDが余ってたので
赤で制作しましたよw

やっぱカーテシだったら赤でしょw
スバルの内装のイルミだって基本的に赤だしな


電極に直接ハンダ付けしちゃいます。

気の利いた画像なかったww

加工する前の電極に4Cとかの文字が印字されてる方がプラスになります。



電極にハンダ付けしただけである程度固定されますが
絶縁兼ねてホットボンドで固定すれば完成
とっとと車体に装着しちゃいます

こちらはフロントですね。。



こっちがリア。
やっぱカーテシは赤やろね。


本当は白と赤を交互に点滅させたいがww



ではではww




          


DIYメニューへ