エクシーガ  ホンダ純正ドアハンドルプロテクションフィルムを施工してみるw



そんなワケで、ドアアウターハンドル交換の際に気になった
ドアの窪みの傷ですが、ドアプロテクションフィルムを貼って予防してみますw

モノはコチラですw

N-WGN用ドアプロテクションフィルム
品番 08P48-E3E-A000




というわけでホンダ純正オプション品になりますw
ドア4枚分で2,500円(税抜)と安価ですw

ちなみにエクシーガ純正OPだと5,940円しますのでアホ臭くて手が出ませんw


※2/28追記
5,940円は工賃込でしたwww
どうにも違和感を感じてアクセサリーパンフレットをよく見たら判明しましたw
ちなみに部品代だけだと4,000円で差額1,500円です。
これなら買ってもよかったンゴwwww

ま、スバル純正の方がカットが凝っていてそのままでも貼りやすいってだけで仕上がりに大差ないし・・・(震え声)




ま、同じ3Mの汎用品でもエエと思わなくもないですが
サイズがイマイチ良いのがないのと、あくまでも純正部品で、という事でw



フロントの着脱方法は一度紹介したので割愛w
で、リアドアのアウターハンドル着脱ですが
内張りを外した後ドアロックも外してトルクスネジにアクセスする必要があります。



ドアロックを外すとチャイルドセーフティーロックもズレますので
その穴からトルクスネジにアクセスできる、というわけ。




ちなみにすでに磨き済みの状態で傷は消えています。



微粒子コンパウンドで磨き込んで
シリコンオフで脱脂します。。

コンパウンドも3Mですね。。
かなり貢献しとるなw




霧吹きに水を入れて中性洗剤を1〜2滴ほど垂らしてシェイクし
ドアの窪みに吹き付けてフィルムを施工します。





貼り付けて空気を抜くとこんな感じになります。
最初に真ん中を決めて外に向かって追い込む感じエアを抜けば綺麗に貼れます。

つか、ピッタリ過ぎるだろw



これはもう専用設計と言っても差しさわりありません。
・・・というかドアアウターハンドルそのものがメーカーの枠を超え汎用品となっているので
窪みの金型も恐らくメーカーの差が殆どないワケでして・・・

要するにスバルの純正OPフィルムが高すぎるだけですw



ついでにリアドアのアウターハンドルもメッキタイプに交換してみました
前と同じくGRS182クラウンアスリート用です。

ちなみに、スマートキーのボタンがありますが
機能していませんww


一応分岐用のハーネスを作ったのですが
開錠だけ反応しませんでした・・・

長すぎるのかなぁ・・・
分岐場所を考えてもう一度作成しないとアカンですね



というわけでハッタリスマートキー仕様ですww




メッキドアハンドルそのものはカッコイイですネ。
高級感がUPした、とは言わんけど・・・



フォグランプフィニッシャーからのメッキパーツの流れがエエ感じですナw



          



DIYメニューへ