エクシーガ  センタースピーカーカバーをしっかり装着する



てなワケで、センタースピーカー装着にあたりBLレガシィマッキントッシュオーディオ仕様車専用の
センタースピーカーカバーを流用した訳ですが・・・

ほんのちょっとですが浮き気味ですね。。
異なる曲面同士なので仕方ないとも言えるのですが
運転中に結構目に入る場所なのでとても気になりますw



しかも少しズレてるしww

>ま、こんなモンでしょう。
>車載しちまえば気にならないと思われ・・・w


前回はこんなことを言ったものの
作業者本人はアラを知っているワケで気にするなとは無理な相談ですw


そこで出来る限り修正してみることにしました。



まず各々の装着穴を拡大して位置を修正。
役に立ってない純正の引っ掛け爪は外して
爪の足元に穴を開け、ワニ口クリップの摘む鉄棒を加工して挿入します。



全ての爪に引っ掛けておきます。
こんな感じですかね。。



がっちり固定されていますが
一応ホットボンドでさらに固定しておきます。。



どうでしょう。。エエ感じやなと思いますがw



特に気になっていた角っちょの浮きがなくなりました。



見えにくいと思いますが、ズレも修正されてほぼ真っすぐになったと思われますw



※後日撮影
曲がってるのが修正されましたね。。


あとは走ってみて耐久性のチェックがありますが
とりあえず純正っぽい仕上がりです。


ま、純正なんですけど。。




          



DIYメニューへ