牛島税理士事務所










相続税業務


相続税の相談・評価・申告

 相続は家族間で争いがないことが一番です 残された親の面倒や墓守は誰がするのか?親の事業は誰が引き継ぐのか?といった様々な問題があります

 遺言がある場合もあるでしょうが 故人の意思を尊重し残されたものの幸せを考えた相続にしなければなりません

 私は 長年の税務調査の中で たくさんの争いを見てきました 身内の争いほど悲惨なものはありません 互いに弁護士を立て 少しでも遺産を多く相続しようと 税務署に投書までする相続人もあります

 亡くなられた方はそんなことは望んでいません お互いが1歩譲って 話し合いの中で遺産分割協議と申告をしたいものです

 遺産のことは誰もが気になるものです 相続が発生する前に親子・夫婦で将来のことを考えるようにしたいものです

 生前中に遺産の事はなかなか話題にしづらいものですが そんな時は我々税理士に依頼してみては如何ですか

 税金がかかるとか かからないに関係なく 私が死んだら「家族葬」が良いだとか「誰々さんは親友だからぜひ連絡して」ってなことでも良いじゃないですか

 これからは家族集まって また税理士を交えて 相続の話をしましょう