ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 295      「花の武将(ひと) 前田慶次(けいじ)」見応えありました!
 
とにかくテンポがあって展開が小気味いい!たっぷり愉しめました!
 
  イラストをクリックすると舞台のホームページが見られます!→
 
  主演の片岡愛之助さん、そりゃあ、あのルックスとお芝居!女性にもてるでしょう?
  さすが歌舞伎俳優!馬に乗って駆けて行くシーンなど臨場感たっぷり!スケールが大きい!
 
 
  賀来千賀子さんの存在感も圧巻!最近テレビで見なかったですが、すっかりベテラン女優さんですネ!
  重みのある演技、グイグイとストーリーに引き込まれます!佇まいが優雅でした・・・
 
     (敬称略)佐藤江梨子、新藤栄作、石井正則、角田信朗、田山涼成らもそれぞれ、魅力いっぱい!
      舞台って、テレビで見ていた人たちが、目の前で「動く」(!?)ので、何だか不思議な気分です!
2010/09/22
 296      大阪みやげ、いいですねェ!!
  
  JR新大阪駅を通ったので、名店街(おみやげ売り場)をちょっとのぞいてきました!
 
 大阪に住んでいるといちいち実感しないですが、
 ナニワの名物・看板と言えば…お笑いの吉本と阪神タイガースなんですね!(まぁ、そうですね!)
 
 
   見ていて愉しいし、元気が出てきますよ!いい財産です!。。。
   もちろん、これだけじゃありません!たこやきやお漬物、神戸のチョコレートなど、、、京阪神のおいしいものも山盛り!
 
            たまには、おみやげ売り場をゆっくり歩いて見るのも、楽しいものです!
2010/09/16
 297      ミナミは大賑わい!
 
日曜日、所要で心斎橋〜なんば、日本橋を歩きましたが、さすが大阪の中心地!大勢の人で活気にあふれてましたね!
 
                            写真は吉本の『なんばグランド花月』前!
暑い中、ここだけでなく近くのたこ焼き屋さん、ラーメン屋さんもたくさんの人が、フーフー言いながらおいしそうに頬張ってました!
 
この日、ミナミ(高島屋前でしょうね、きっと)に代表選を前に菅さん、小沢さんが遊説にこられてたとか?・・・暑い大阪の街でした!
 
       *(↑スミマセン・・・梅田、だったようです)

2010/09/05
前のページ 目次 次のページ