ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 292      映画『大奥』柴咲コウがとっても良かった!!
 
  時間を感じさせない映画!つまり、理屈なく◎おもしろかったです!
  よく映画・ドラマ化されよく知っている『大奥』が男女逆転!!!って、その発想がユニーク、痛快!
 
   イラストをクリックすると映画のホームページが見られます!
 
 
特に将軍役の柴咲コウさんが、良かった!以前見た『日本沈没』では「この人、役が合ってないよぉ〜っ^^;」・・・
感情の細やかさ、繊細さが出ていなくて『!?草薙君と合ってないやん!』って思ってしまったんですが、
今回の将軍:吉宗役は、男性的な所作・表情・言葉遣いが、いちいち愉快で合ってるわぁ、、、と拍手したくなりました!
 
      相当お金かかっていると思います、衣装や城内の様子などスケールが大きく、見応えありました!
2010/10/18
 293      「焼きおにぎり」に挑戦!
 
  まぁ、挑戦!と言う程の事でもないんですが、焼きおにぎり、作ってみました!
  写真では美しく見えないかも(!?)しれませんが、味も見た目もナイス!おいしい!!
 
        私、好きでよく料理作ります!手早くササッと作れるのが自慢です!
        おしゃれなフレンチとかロシア料理とかじゃなく…
 
チャーハン、ラーメン、うどん、そば、サラダ、炒め物、焼き魚、味噌汁と言った
おなじみのものばかりですが、冷蔵庫にある材料で手際よく!!(←自分で言うのも恐縮ですが^^;)
 
評判もいいですよ!。。。で、焼きおにぎり!居酒屋さんで出てくるような香ばしいのが^。^できました!
2010/10/14
 294      行楽日和の京都・・・
 
7日(木)所用で京都へ行きました…まぁ!風が気持ちいい、青空がキレイ!思わず、駅前で京都タワーを写メしました!
 
京都は春と秋、観光客であふれますが、今日みたいな過ごしやすい日に古都を観光できるのはラッキーです、ホント!!
 
私、学生時代、この京都タワーで2年近くアルバイトしていました。タワー下:ビル部分のエレベーターボーイです!
『上に参ります!』なんてネ、ここは男性のエレベーター係が多かったんです!・・・タワーを見るたび、懐かしいです!

2010/10/07
前のページ 目次 次のページ