ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 289      来年の手帳!
 
   買いました!ちょっと早いかな?とも思いましたが、いずれ買うものですし。
  
            あなたは、もう買いました??
 
               20数年、DAIGO(ダイゴー)というメーカーのを使い続けています。
                    やっぱり、使い慣れたのがいいですよね!
                  新しい年、どんなスケジュールが刻まれるのか愉しみです!
2010/11/04
 290      映画って・・・
 
ちょうど1年前に観た映画『ゼロの焦点』(松本清張原作)のレヴューをふと(インターネットで)アレコレ見てみました。
 
広末涼子さんの評判が全体にあんまり良くないんですが、私はそうでもなかった・・・新妻らしく、良いんじゃない?
 
中谷美紀さんは逆に、すごくいい!熱演と好評です、が、「大げさすぎる!」『オーバーアクト!!』という声もあり、
「そう!…何か違和感があったけど、そうかァ、重すぎて現実感がない、全てが芝居がかっている」と感じていたんですね・・・
人の意見をアレコレ聞くと柔軟になりますね、頭の中、かき混ぜて(!?)もらったみたい!
 
 
 
この冬観た中山美穂さん主演の「サヨナライツカ」も、「説明不足で置いてきぼり、宣伝に期待しすぎたな・・・と」いう
私の感想に近いものが多いのですが、「すごくイイ!」『大人にしかわからないでしょうね、、、』というのもチラホラあるんです。
へぇ、そう見るか?!まさか?そう感じられる?ってつい思ってしまいます、、、
 
 
   映画の話しから飛躍しますが『世の中にはいろ〜んな考えの人がいるんだな』と実感させられます。
   常識と思ってる事が(一致する部分もたくさんありますが)何でも人それぞれだナ、、、と。
   ただ、人様に見せるものなら、いろんな見方はあるものの独りよがりじゃなく、70点以上は取って欲しいですね!

2010/10/24
 291      ナレーター 司会 講師 「白波瀬 勲」
 
長いこと、この仕事をしていますと、歳とともに営業項目が増えてきます。
ナレーターだけ、DJだけ!と言うのがいい方もいらっしゃるでしょうけど、私は欲張り!
 
ステージでの司会もワクワクするし、スタジオでマイクに向かっている時も最高に嬉しいし、
講師として朗読や話し方の話をするのも充実感があるし、、、
 
深夜ラジオのDJもニュースもレポーターも「あっ、テレビに、ラジオに出てる!えっ、出ていいの?僕が?」
なんて気恥ずかしさを感じながらウキウキしていたし。。。どの仕事も楽しいです!
 
若い頃に比べて、仕事そのものだけでなく、
ここ10年位は、そこで出会う人たちと^0^いかに愉しい時間がたくさん過ごせるか?も、多きなポイントになってきています!!
2010/10/20
前のページ 目次 次のページ