ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 286      「男性のことば遣いが乱暴だと思う瞬間」…これって?!
 
   ある雑誌が女性読者に取った、こんなアンケートがニュースに出ていました。主なものを挙げると・・・
 
   あんた・おまえ  金・飯(カネ・メシ) ぶん殴るぞ ケツ うっせー  ざけんな  バカ  来いよ・食えよ
 
   ・・・と言うことですが、これって男性(→女性)だけでなく、女の子、大人の女性もよく遣っています!  
 
                             ^^;笑ってしまいました!
 
                 私は田舎育ち、ポワーンとした穏やかな言葉の環境で育ったので、
                 こういった言葉遣いには男女問わず、アレルギーを感じることがあります。  
 
 
    言葉遣いに人柄が正直に出る、と言われますが、逆に言えば、、、口にする言葉が人柄を作るとも、思いませんか? 
    乱暴な言葉ばかりを口にしていると、思考回路が攻撃的で、協調性のない性格になっていくんですね。
 
    乱暴なことばに限らず、マイナス思考のことばや人の悪口も、口にしただけ貧しい人格を作ってしまいます!
 
     ・・・人間ですから、いつもいつも良い子ではいられませんが、できるだけプラス思考で豊かな人柄になりたいものです!
2010/11/20
 287      風邪対策、あなたは?
 
      風邪、ひいていませんか?朝晩、風邪が冷たい〜っ。
 
   インフルエンザの注射を受けてきました。 ガスストーブも出しました!
   段々寒くなってきて、わァ、やだなぁ(>_<) 暑い夏に向かうなら、大歓迎なんですが・・・
 
そうそう、鼻炎薬って、仕事などで人と話したり、人前で話すって大事な時は、ホント控えた方がいいですね。         
               ものすごく、ノドが渇いて、喋りにくい喋りにくい(-_-;) 
2010/11/18
 288      5年前の映画「3年身籠(ごも)る」をついに!
 
   お腹はどんどん膨らんでくるのに、産まれない・・・3年間、身ごもるという話し。
 
前から見たかったのに、なかなかそのDVDが見つからなくて・・・ようやくTSUTAYAで見つけました!
 
オセロの中島知子さんが冷静な奥さん、夫役が西島秀俊さん!他に木内みどりさん、塩見三省さんらの出演。
 
 
     ストーリーのユニークさもさることながら、西島さんの…いそうな普通のご主人役が良かった!
     ナレーションも魅力的なんです、この俳優さん。ガツガツしていない素朴で癒される声がいいんです!
 
最近は映画『蟹工船』とかドラマで、やり手の毒のある役が増えてきて、えっ?!似合ってない!って思うことが多く残念なんですが。
2010/11/14
前のページ 目次 次のページ