ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 277      吹奏楽を堪能(^^)/
 
    100名余りのブラスバンド:吹奏楽!見応え、聞きごたえがありましたよ〜っ!
 
西宮北口駅前の兵庫県立芸術文化センターでの『吹奏楽団 Festa』コンサートに4日、行ってきました!
 
 
実は私、中学時代♪ブラスバンドクラブでトロンボーンを吹いていたのです!でも、それ以来、楽器に触れることなく○○年・・・
 
ラデッキー行進曲、懐かしい(これ、演奏しました!) 
天国と地獄、、、運動会でよく耳にするおなじみの曲、テンポがあって会場はノリノリ(^−^) 
アンコールでは♪宇宙戦艦ヤマト となりのトトロなども披露!2時間半、たっぷり愉しめました。
 
クラリネット、フルート、サックス、トランペット、バス・・・音が分厚く生で耳にして、とっても贅沢な気分・・・満足、満足!
 
           コレを機に、ちょっと楽器を演奏したくなりましたが、、、ブランクが長すぎますネ(^^ゞ
 
     
2011/01/04
 278      「おやき」ってご存知ですか?
 
 
 信州:長野の古くからの郷土食、保存食なんですが これがうまい(*^^)v
 
 
   去年、某ラジオショッピングで初めて紹介した時、原稿を下読みしながら私
                     「えっ!?野沢菜とかナス、しいたけを豚まんみたいに小麦粉の皮でくるんだものって?
                      おいしいの?想像できない(^^ゞ」って思ったんですが、口にしたら・・・
 
   これが、まァ!!何の違和感もありません(^◇^)具と皮が実に合っていて、素朴な味わい!
                (個人的にも後日、2度もお取り寄せしたほどです!)
 
 
        で、この写真ですが、何と関西、奈良でも売られているんです!
 
     近鉄:大和八木駅下:商店街南側『風流亭』の そば おやき 0744(22)4383
 
       ここのは味はもちろん(^^) 皮が、パリパリ、ふっくら!張りがあって口当たりがいいんですよ!
 
           夜食・おやつにもいいですね!レンジで90秒、あっつあつを是非、頬張って下さい!
   他につぶあん、かぼちゃもあって、どれにしようか、ホント迷ってしまいます。宅配もしてくれるようです!
 
2010/12/31
 279      『魔法の滴(しずく)』いかがですか?
 
以前、FM大阪の番組でご一緒していた「樹原マユミ」さんが携帯用のトイレの消臭剤
 
魔法の滴 potopoto(ポトポト)というのを送ってきてくれました!
 
    ◆写真(→)をクリックして頂くと商品のホームページがご覧になれます!
 
 
 
楽天市場でもたいへん人気のようです^^ トイレの前に便器内に2滴たらすだけで、花のとってもいい香り・・・
目薬か?ってほどの携帯用サイズでポケットやバッグに入れられます!いいエチケット習慣になりますね!
 
 
     樹原(キハラ)さんは人気の美人DJという枠に納まりきらず、その後、実業家としても活躍!
 
     今回こんなユニークな商品を開発したようです!^o^ 値段も手頃、これまでありそうで…なかった消臭剤です!
 
2010/12/25
前のページ 目次 次のページ