ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 274      フライパン、買いました(^^)
 
               私、料理作るの好きなんです!
 
     …「男の料理教室」に通っていたこともありました!家の者にも評判良いんです!!
 
     高級そうな、あるいは珍しい料理をアレコレ研究して作る!というのではなく、
     (簡単な)家庭料理を手際よくササッと作るのが得意&苦にならないんです!
 
で、フライパン!手になじんだテフロン加工のが、段々ハゲてきて材料がこびりつくようになってきたので、
思い切って!そう、使い勝手がよく愛着のあるフライパンから、思い切って選手交代!という訳です。
 
チャーハン、ギョーザ、卵焼き、野菜炒め、、、etc!また、この新しいフライパンでおいしい料理を作ります!ワクワク(^−^)
     
            *普通のフライパンやん、って?  イエイエ、コレ、結構高かったんですよ(^_^;)
2011/02/23
 275      ♪イルカのコンサート♪
 
    想像以上に曲間のおしゃべりが多く(←いい意味で)2時間半余り、ずっと和みました。
 
    イルカさんって今、60歳!還暦を迎えるまではどんな感じ?と怖々だったそうですが、
    実際60歳になったら・・・嬉しくて(^O^)嬉しくて言いまくってるそうです。
 
 
                デヴュー40周年、あのかわいらしいイメージを保っておられるのがスゴイ(^−^)
 
                           ♪『なごり雪』は中盤とトリと2回も歌ってくれました!
2011/02/21
 276      池上 彰さん、さすが!
 
     キャスターの池上さんが、こんなに脚光を浴び人気なのは、誰もが納得ですよね?
 
NHK『週刊子どもニュース』の頃から、“この人の話ってわかりやすい!難しかったニュース、世界情勢が
スイスイ頭に入って来る(^^)v”と…実感しながら、よく見ていました!ついついチャンネルを合わせていました!
 
難解な単語を並べ、ちょっと偉そうに語ると、、、賢こそうに見えるんですが、(専門家ばかりを相手に話す時ならまだしも)
聞いている人にちゃんとメッセージが伝わっているかと言うと、そうではないんですね!!
 
私、前々からアナウンサー、専門家達が世間になじんでいない言葉を並べるのに??ずっと疑問を感じていました!
 
 
 
池上さんのお陰で【易しい言葉で話す】ってことが決して幼稚でない!むしろ親切で値打ちがあるって事が世間に広まり嬉しいです!
 
それに、表情や話し方も柔らかくて、ストレスを感じない! 
どんなニュースも常に(`´)怖い顔で読むアナウンサーがいますが、コミュニケーションは言葉だけじゃない、全身運動ですよ!
 
それに、池上さんのえ〜っ、あのぉ、なんて要らない言葉を付けない、と言うのも、聞き易い話し方のポイントですね!
2011/01/30
前のページ 目次 次のページ