ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 265      岩代太郎さんのオーケストラコンサート♪
 
        とにかく「心地良かったァ・・・」
 
 
  岩代太郎?って・・・岩代さんのホームページはイラストをクリックして下さい→
 
 
♪NHK大河ドラマ:義経 映画:レッドクリフなど耳にした事のある音楽が生で(^^)・・・味わえるんです。
100名ほどの関西フィルハーモニー管弦楽団の分厚い音、岩代さんの愉しいトーク、優雅な時間が過ごせました。
 
この催しの告知ナレーションをしたご縁だったんですが、、、
 
   作曲&指揮の岩代さん…画面やパンフレットの渋い、笑顔のない画像とは全然違って、
トークがユニークで、愛想よくて、歩き方も小股でチョコチョコと(!?)思わずアンコール場面で(^^ゞ声を出して笑ってしまいました。
 
            優雅、贅沢、気持ちの良い時間を・・・ありがとうございました!(^^)!
2011/06/11
 266      吉幾三さん♪笑ったぁ(^−^)
  
 「酒よ」「雪国」などのヒットでお馴染み 吉幾三さんのコンサートに行ってきました!
 
  とっても楽しみにしていたんですが、期待通り!いえ、それ以上!笑いました!ジーンとしました!
 
 
とにかく、トークがおもしろい!そして、歌になるとスーッとその唄の世界に、チャンネルを変えるようにパッと切り替わるんです!
 
歌が終わると『なんでこんなに、唄うまいんだろう、、、自分でもビックリするなぁ』なんて、しみじみ言われるもんで、大笑い!
      森進一さんのものマネや、歌手仲間、家族・親戚の悪口もふんだんに・・・司会者とのやり取りも(^_-)
 
それでいておしゃべりに不自然さ、嫌味がなく…2時間、速かったァ(^^) 今回、2回目でしたが、是非また行きたい!!
2011/05/19
 267      吹田:緑地公園のバラ園!
 
北大阪急行「緑地公園」駅スグのバラ園に行ってきました。
まあ、バラ園というか…緑地公園自体がゆっくり&タップリ緑を楽しめる広大なスペースで、
バラのコーナー、スペースって感じですが・・・
 
園内では思わず深呼吸したくなること(^^)しきり、緑が濃く鮮やか!・・・和みますネェ
 
 
洛北、高尾、祇園etc(←この和名がまたいいでしょう?)日本産のものが多いですが、
アメリカ・イギリス・ドイツ産など外国産のも何種類かあります。アメリカ産ので強烈な甘〜い香りのがあったなぁ。
 
そして、一口に『赤、黄色、白、ピンク』なんて言っても、、、吸い込まれそうな深みのある赤! うっとり(^.^)華やぎのある黄色、
見ているこちらが、思わず純粋・新鮮な気分にさせられる純白など、
 
            味わい・深みがありますね・・・行って良かったです(^−^)
2011/05/16
前のページ 目次 次のページ