ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 262      「文句を言わない大人になりたい」
 
俳優:柄本 時夫(えもと ときお)君(21)が、目標は?と聞かれ答えたひと言・・・
 
         『この子、エライ!!』と妙に惹かれたコメントです!
 
柄本明・角替(ツノガエ)和江夫婦の息子さんで『こんな子、いそう!』と思わせる個性派の役者さん。
 
 
 
・・・最近、世の中の特に大人!何に対しても文句・愚痴言い過ぎですよね(;一_一)
批判的、責任転嫁もいいところ!私、常々『みんな、ちょっと文句言い過ぎ!』と思っていたので、
このひと言がハッ!と目に留まりました。
 
人や世の中を批判するのは、ストレス解消になるし、簡単にできることなので、マスコミは、そのはけ口になって
視聴率や購買数を上げようと躍起!それに煽られて、国民はドンドン文句言いになっているような(^_^;)
おかしな&過激な国民性に仕立て上げられているように思います。そう感じません?
 
 
柄本君の心意と少し、違うかも知れませんが、、、
不平・不満ばかり言ってると、それが当たり前になって『何でも周りが悪い!』と思うクセがついてしまい、よくありません。
 
『文句を言わない大人』…広い心で前向きな考えができる大人に、私もなりたいです(^O^)
2011/07/18
 263      北新地で手頃でおいしいお昼ご飯!
 
北新地ってお昼ごはんも、高いやろなぁ(ーー;)って思っていたんですが・・・たまたま通りがかって入ったお店
 
土佐鮨処『おらんく家(や)』 980円でこんなに満足させてもらっていいの?と思うお店でした。
 
    右の『鮨』のイラストをクリックするとお店の情報が見られますよ!
 
“おらんく”って土佐弁で「自分の」と言った意味合いだそうですが、なんとも優雅でリッチな我が家です。
 
きっと夜はセレブなお客さんで賑わうんでしょうけど、私が行ったお昼時は、静かな店内・・・高級料亭のような。
 
           お寿司の定食980円を注文したんですが、
 
まぁ、新鮮で大きなネタが数個!茶わん蒸しやお汁もの、サラダ、小鉢も添えられてボリュームがあります。
なんとも優雅でゆっ〜たり、いい気分になります(^^)店員さんも皆、感じが良くて◎お料理って、味だけでなくトータルなものですね!
 
       北新地でいいお店を見つけました!手頃な値段で美味しいランチ!あの界隈に行ったら私、是非また行きます!
2011/06/29
 264      ♪布施明さんの歌声に感激!!
 
   京都会館でのコンサートに行ってきました!
 
   なんて迫力ある歌声、声量!感動の2時間でした!
 
 
    あんなに大きな張りのある歌声(・・;)ノド痛むんじゃない?って思いましたが、さすが!!もちろん、最後までいい声でしたヨ!
 
              艶のある伸びやかな声・・・ 『才能』とか『天才』なんて言葉が何回かよぎりましたネ。
 
         ♪君はバラより美しい、をはじめラストの♪マイウエイまでその歌声にたっぷり浸りました(^^)
2011/06/17
前のページ 目次 次のページ