ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 259      京都の地下鉄 階段が・・・
 
『四条駅』ホームから改札階への63段の階段に、消費カロリー&いろんなコメントが書かれているんです。
 
これを見るのが愉しみで、エスカレーターを使わずに必ずこの『階段』を利用してしまいます(!?)→
 
 
『痩せたい人は階段へGO!』 『たいしたもんだねぇ!』 『もう少しだ、がんばれ!』
 
『世界最長の階段は11674段』 『日本最長は3333段』 『それに比べりゃ63段ですよ』・・・etc
 
 
             ついつい笑ってしまう&頑張ってしまう、ユニークな階段です(^^)v
2011/07/30
 260      上沼さんお薦めの『あられ』ゲット!!
 
  上沼恵美子さんが先日「はなまるマーケット」に出演の際、紹介されたおめざは・・・
 
             「岩塚製菓」のあられ!
 
  あまりに美味しそうだったので…『食べたい!でも手に入るかなぁ??』と思っていたら、
                近くのスーパーにありました(^^)vしかもお菓子コーナーの真ん中、いい場所にどどーんと!!!どどー!!
 
             それまで気づいていなかったんじゃなく、きっとテレビの影響で急遽仕入れられたか?
         よく目につくいい場所にドーンと並べられたか??…と思いますが、それはともかく(^^ゞ確かにウマイ(^^)v
 
    『米かりん・えびカリー・黒胡椒』 3種の詰め合わせを買ったんですが、色〜んな味が揃ってるんですねェ(^^)
    高級感があって、後を引くおいしさ(^.^)詰め合わせでボリュームあったのに、家族で一気に食べてしまいました!
 
    上沼さんが紹介された『うま塩えだ豆』は残念ながら(;一_一)なかったんですが、ここのはどれもが、ウマイ!!
             と絶賛(^O^)されていたので、次、またここのを見つけたら即!買ってしまいそうです!
2011/07/28
 261      初めてのインドネシア映画!
  
9年前のインドネシア映画『ビューティフルデイズ』という映画を見てきました。
 
「インドネシア映画祭」! シネマート心斎橋での催しに、ひと月以上前から予約して、楽しみにしていました(^^)v
 
 
25年前に一人旅をしたジャカルタ…、初めての海外旅行だったこともあり、
生水を避け、バスにも乗らず、ベチャ(三輪自転車 東南アジア特有の乗り物)にも乗らず・・・安全第一の旅だったので、
もっとじっくりインドネシアの人や暮らしに触れたい!と常々思っていた私には、 待ってましたの映画祭でした!
 
 
「ビューティフルデイズ」・・・どの国の人も皆、共通の恋愛感情だと思いました。
たまに映る街中(まちなか)の様子が、懐かしくなりました・・・インドネシアに行きたくなりましたね。
 
 
                   *映画のホームページは↓イラストをクリックすると見られます(^^)

2011/07/19
前のページ 目次 次のページ