ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 256      いい眺めです(^^)
 
    梅田阪急ビル15Fスカイロビーからの眺めです⇒
 
キタ界隈がどんどん進化しています。梅田辺りはよくよく知っていましたが、近頃は、
                     ・・・ついていけてないような(^_^;)
 
ビル全体の完成はまだ来年だそうですが、このスカイロビーはもう1年以上前にオープンしています。
 
が、私は、今回初めて上りました!このビルのエレベーターが広くてでっかいこと!
80人乗りらしいですが、この広さって8畳、12畳?って思いながら、すぐ到着!こんなの初めて、かなり刺激ありました!
2011/08/05
 257      ねぶた祭り!始まります!!
 
    東北三大祭りのひとつ、青森のねぶた祭りが いよいよ始まりますね!
 
   
 ←クリックするとホームページが見られます! 一瞬の夏にエネルギーを爆発させる、この祭り!
 
   二十数年前、私、某遊園地の夏の催しで3年間、日本各地の祭りを毎日、アレコレ司会していたんですが、
            ねぶた祭りは、催しの目玉でしたから日程も長く、大掛かりなものでした。
 
        私もハネトさんの衣装を着て「ラッセーラー、ラッセーラーッ!!」と叫び毎晩、跳ねてました!
        保存会の会長さん、お囃子「め組」の皆さんとも親しくなり、公演中は暑い熱い日々でした!
 
                  ・・・青森の現地で、あぁ、ハネテみたいですね!
2011/08/01
 258      フレンドリーな『まゆまろ』(^^)
 
私もメンバーになっている『鴨川を美しくする会』の緑綬褒状 受賞祝賀会に行った時 (^^)vヤッホー!!
 
  京都全域でこの秋行われる【国民文化祭】のマスコット まゆまろ が登場!   知ってます?
 
       写真をクリックすると まゆまろ のプロフィールが見られますよ!→
 
 
    どうしょう?照れくさいわァ!?一瞬、気になったんですが…思わずカワイサに惹かれ、私もパチリ!
 
        各地に色〜んなマスコットがいますが、確かに・・・こういうキャラクター、和みますネ(^^)
2011/07/31
前のページ 目次 次のページ