ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 253      映画「明日のパスタはアルデンテ」
 
  陽気そうなタイトルに魅かれて見ましたが、もっと深〜いものを感じさせる2時間でした。
 
     →イラストをクリックすると映画のホームページが見られます(^_-)-☆
 
 
  イタリアのコメディー映画!という予備知識だけだったんですが、(快活で笑える映画が好きなもんでつい)
  家族愛とか世間体とか…どこの国の人でも、こういう場合同じように抱える問題だろうなと思いながら、見てました。
 
   明るいベース(下地)で好きだなぁ、こういうの! 笑えるシーンもちょこちょこあって、全然退屈はしませんでしたよ(^_-) 
 
     居ながらにして外国に行けたり、知らない人の人生をのぞいたり、、、映画って面白いですよね(^◇^)
 
 
   *そうそう!ラスト15分あたりから、グウグゥと男性のいびきが、、、100席程の小さな館内ですから結構、気になりました。
          おじちゃん、心地よくなって、思わず眠くなっちゃったんでしょうけど、いびきはイケマセンネ(^_^;)
2011/09/13
 254      福岡らしさが(^^)v
 
  仕事で福岡に行ったんですが、コンビニでオリジナルの 明太子おにぎり を発見!
 
  わぁ(*^^)v九州に来てるんやなぁ、と嬉しくなりました(^O^)(地元で見た分、感激大!)
 
 
  お土産にしてもパッケージが変わるだけで中身は似たようなお饅頭やクッキー、煎餅…多いですよね。
 
             駅や建物も似たような外観でその土地らしさって、あまり感じられません。
 
             それぞれの土地で、いろいろ工夫しておられるんでしょうけどね、、、
2011/09/04
 255      私の携帯(^_^;)
 
 私の携帯、ご覧のようなイエローでして、本人はもうすっかり馴染んでますから、何の違和感もないんですが・・・
 
 
  うちのマネージャーは『わぁ!…その色やったらカバンの中でも見つけやすいね』「わぁ!?目立つ色やね!」
  『わぁ、遠くからでもその色やったらよォわかるわ!』と、この携帯を目にするたび、毎回、新鮮な感動で驚き
 
         先日、メイと飲みに行ったら「えっ?!?おっちゃんの携帯・・・黄色いんや(^_^;)」
 
 
      ・・・故障したのでドコモに持ち込んだら『今日すぐご用意できるのは、この3色です!』と見せられたのが、
  
           派手なオレンジ!  ショッキングな紫!  そしてこのイエロー!の3色だったんです。
 
                  だったら(・.・;) この色(-_-;) ですよね? ☆気にいってます。

2011/08/22
前のページ 目次 次のページ