ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 241      寝る前の愉しみ(^^)
 
             それは・・・俳優さんが読む「朗読テープ」を聴くこと!
 
     松本清張、向田邦子、筒井康隆・・・図書館で借りられるんです(^−^)これまでも、時々聴いていますが、
     ブームみたいなのがあって、ここひと月ほど、また、むさぼる様に聞き入っています。
 
 「上手or下手ってあるなぁ」と、実感することも…。スーッとストレスなく聴ける読み手はやっぱりウマイ(^^)と思います。
  森繁久弥さん、市原悦子さん、江守徹さん、加藤治子さん。。。(^^♪なんて心地良く、耳に響いてくることでしょう!
 
  
   明らかに、意味のつなぎ方、抑揚や切り方が間違っている人もいます(^^ゞ 
                テレビで活躍の俳優さんが、皆、朗読が上手とは限りません、ガッカリすることも。
                それは、反面教師で『私は、こう読まないように!』と戒めながら?!聞いています。

2011/11/30
 242       ムノツィリ・ブラスのライブ♪(西宮:コベルコホール)
 
  ある時は♪一流プレイヤー
          またある時は、プロ顔負けのオペラ歌手。
                そして、またある時は…爆笑コメディアン!
 
  まさにこのキャッチフレーズ通り!一時も目が離せないライブ!メンバーはオーストリアからの7人。
  トランペットにトロンボーン、そしてチューバという管楽器を、飛んだり跳ねたり、コントをしながら演奏!
 
 
     『こんな音楽の形があっていいんだ・・・』 と、思いましたね。
 
 見ている以上に、奏者はシンドイ(^_^;)でしょうけど、きっと楽しいはず! 笑って、笑って(^O^)/ アッという間の2時間でした!
2011/11/23
 243      12日(土)嵐山へ行ってきました!
 
  紅葉にはちょっと早かったですが、穏やかな天候のもと、のどかですねぇ…京情緒を存分に味わってきました。
 
 
嵐山の紅葉って遠目に見てると「赤や茶色、黄色がまだら」になっていて、『どの辺りがキレイなん??』って思っていました。
 
この時期、出かけるのは何年かぶり!しかも今回は、ゆっくり屋形船・ボート乗り場辺りまで歩いたので、緑が間近に!
        『あぁ、色づき始めたモミジって味わいがあるなぁ、さすが嵐山(^^)落ち着くなぁ・・・』と、しみじみ実感。
 
 
     さすが!と言えば・・・随分の観光客!嵐電(京福)嵐山前や渡月橋も、なっかなか(^_^;)前に進めませんでした…
 
         *下の写真は、紅葉シーズン真っ盛りのものですが↓この頃、是非もう一度、行きたいですね(^_-)

2011/11/13
前のページ 目次 次のページ