ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 238      人気の居酒屋メニューって?
 
      何だと思いますか??  朝日新聞の記事にでていたんですが・・・・
                   
                        クリックすると記事が見られます(^_-)
 
 
 
      1位は焼き鳥!!2位:枝豆! 3位:刺身  4位:鶏のから揚げ 5位:揚げ出し豆腐 
 
            6位:野菜サラダ 7位:冷ややっこ 8位:おでん 9位:焼き魚 10位:もつ煮込み
 
            以下、卵焼き・だし巻き卵、ポテトフライ、アサリの酒蒸し、漬物、串カツ・・・と続きますが、
        
                     あなたは、何をよく注文します?
 
      
             私は焼き魚の中でも、ホッケ!身を大きく開いたデッカイのがくると嬉しくなります(^^)v
 
                   あと、お造り、タコの唐揚げ、サラダ、、、かな? モツ煮込みは注文したことないなぁ^_^;
2011/12/18
 239      マイケル・J・ホックスの本(^^)
 
       あの「バックトゥー・ザ・フューチャー」でおなじみ
 マイケル・J・ホックスの自伝的小説『いつも上を向いて』を読んでいます。(初版は去年)
 
 
  50歳のマイケル・・・20年ほど前からパーキンソン病と闘いながらおよそ10年は俳優として活躍!
  今はパーキンソン病を研究する財団を作り、同じ病気で苦しむ人達の支援をしているんですね。
 
    一世を風靡したスターが、こうしてプライベートまでアレコレ公表するには随分、勇気・葛藤があったでしようけど、
    世界のマイケルだからこそ伝わるもの、影響力も大きいはず!  仕事、政治、家族について語っています。
 
    『バックトッー・ザ・フューチャー』でのマイケルは、ホント嫌味がなく快活な少年を、爽やかな印象で演じていました。
    夢あふれる映画のイメージと重ね合わせてページを繰る人が多いことでしょう、私もそうです。
 
 
    今、スクリーンではありませんが…こうして、夢と勇気を与え続けるマイケルに大きな拍手をします(^^)v
 
2011/12/14
 240      日曜日、ブラスバンドコンサート(^O^)

 
 『蒲生ディストリクトバンド』という結成38年になるアマチュアの吹奏楽団のステージ、・・・よかったです、聴きに行って。
 
実は私、中学時代、ブラスバンドでトロンボーンを吹いていました。卒業してから全く楽器に触ったこともありませんが、
       身体が覚えているんでしょう…、懐かしさも手伝って、開演前からワクワクしていました。
 
クラシックコンサートとはまた趣きが違って、目の前で演奏してくれる楽団員との親密感、カジュアルさがありましたね・・・
      ♪キャンディーズのメドレーもあり、思わず体でリズムを取り、手拍子も!
 
 
       ふと、思うことがあるんですよ。。。トロンボーン、また吹いてみたいなぁ、って。
                理屈じゃなく…色んな音色で一つの曲をみんなで作り上げていく、あの快感、いいなぁって。
2011/12/05
前のページ 目次 次のページ