ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 232      八神純子さんのコンサート♪
 
伸びやかな(^^♪ホント気持ち良くなる声、ヒット曲の数々・・・良かったァ。梅田芸術劇場へいってきましたぁ。
 
1970年代後半〜♪パープルタウン みずいろの雨 ポーラスターなどの歌でおなじみ、八神純子さん!
25年ぶりの日本でのライブ!全然、歌声変っていません!いえ、更につややかで伸びやかだったような!
 
 
ヤマハポピュラーコンテスト 通称:ポプコンでのお仲間の曲 中島みゆきさん ♪時代  
柴田まゆみさん ♪白いページの中で 等、聞きたかった曲も披露され 何だか得した気分でした(^^)
 
高校時代から浪人の頃になるのかなぁ・・・随分、前のヒット曲ですが懐かしい、というよりつい先日のような思いで聞いていました・・・
2012/02/25
 233      テレビ番組、文句ばかり言い過ぎ!
 
       ワイドショーや報道番組でコメンテーターや進行役が
 
「これは間違っていますよね!人の痛みを感じてるんでしょうか? こんなのダメですよね!?」・・・etc
 
       じゃあ、代わりの意見、代案を言うかというと、そうじゃない、言い放し! 
       あなたがやってみたら?って突っ込んでしまいます。
 
                  建設的じゃない、不平不満ばかりって、聞いていて疲れます(*_*;
 
 
コメンテーターは文句を言うのが仕事!!でも数字を上げるために視聴者を煽るのはやめて!って思う事ことしきり(~_~;)
             うっ憤のはけ口として、それだけに終始しているのが悲しい(>_<)
 
こういうのに馴らされると、国民の多くが「文句を言え! どんどん言っていいんだ!」って知らずしらずの内に
                マイナス思考、批判ばかり口にする体質になるんです。
 
いい所は「良い」「ここは優れている!」「この部分は評価できる(^O^)」ってことも言えばいいのに!
                
            …番組としてはあんまり面白くないでしょうけど、金儲けの為だけに、毒を吐かないで!!
 
 
 
話し方、コミュニケーションの講演をする私としては、批判・悪口を口にする習慣がつくと思考回路がそうセットされてしまう、
つまり人の悪いところしか見なくなる!と、実感しているもので、この現実に嘆いてしまいます(~_~;)    
                 なんとかならないものでしょうか?
2012/02/22
 234      芥川賞作品 何だか変な感じ(~_~;)
 
ユニークな受賞記者会見が話題となり『共喰い』は発売日の1月27日以来、売り切れ続出!
近所の本屋さんは未だに入荷待ち! 私は予約してすぐに手に入れました!
 
   でも、読み始めるなり違和感が…田中慎弥さんの風貌、話し方、経歴が
   インパクトあり過ぎて、ストーリーに入っていけないんです(^_^;)
 
         しかもバイオレンス、サスペンス、エロ・・・え〜っ?!
 
 
       原作者を知らないで読んだ方が、スーッと頭に入ってくると思います。
       半分程しかまだ読めてないんですが、確かに洗練された文章、それはさすが芥川賞!
 
2012/02/02
前のページ 目次 次のページ