ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 223      マイブーム!向田邦子さんのエッセイ(^_-)-☆
 
 
  直木賞作家であり、『時間ですよ!』『寺内貫太郎一家』etc数々の脚本を書かれた
       『向田(むこうだ)邦子』さんの随筆などをむさぼる様に読んでいます。
 
 
    さすが、一世を風靡した作家だけあって、テンポがいい!目の付け所が鋭い!表現のうまさにどんどん引き込まれます!
                          イエ!惹きこまれます(^_-)
 
 
            笑福亭鶴瓶さんが、ちょっと重なります・・・
 
そう! ちょっとした生活シーンでの発見が、えっ!?そうなふうに見えるんだぁ??! ユニークです!
スッと通り過ぎていくようなことに、個性的なコメントを付けられる!言葉にされる!仕事といえば、それまでですが、才能ですね!
 
               ・・・今、生きておられたら、どんなドラマを書いておられるのかな?
                生き生きした臨場感のある文章!ついまたもう一冊…読みたくなります(*^_^*)
2012/05/04
 224      桜から新緑の季節到来!
 
                     下の写真から1週間、、、4/21(土)→
 
華やかなピンク→さわやかな緑へ! 若葉の季節に向かう今 (^o^) 和みます
 
 
             今年の桜の見頃は確かに、予想以上に遅かったですね!
2012/04/21
 225      今年は、桜の見頃がやっぱり遅いですね(^^)
 
      写真は⇒  4月14日(土)近くの南千里公園でのものすが・・・
 
               どうです?今を盛りと!咲いてますでしょう?
 
  火曜からは造幣局の桜の通り抜けが始まると言うのに、まだまだお花見、充分に愉しめます!
 
例年、通り抜けって、見頃が済んで一息入れた辺りから、始まるものというイメージがありますが・・・。
 
           あなたのお近くは、いかがですか?
2012/04/18
前のページ 目次 次のページ