ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 220      仁和寺に行って来ました!
 
    右京区にある仁和寺、あまりにも有名ですが、、、初めて行って来ました。
 
      ←写真をクリックすると、仁和寺のホームページが見られますよ!
 
       もっとこじんまりした侘しい佇まいのお寺かと思っていましたら、
 
  まぁ、広い広〜い境内、雨上がりで緑が鮮やか、金堂、五重塔や観音堂など、みどころいっぱい、、、
時間の流れが止まったよう〜落ち着きますねぇ。時空を飛び越え、ふっと『異空間』にスライドした思いです。
2012/06/11
 221      オシャレなバイキングレストラン、京都で見っけ!
 
京都 河原町三条のロイヤルパークホテル内にオープンした ワインが飲み放題!!
 …というオシャレなバイキングランチに朗読ボランティアの皆さんといってきました!
 
 右のイラストをクリックをするとお店のホームページが見られます(^_^) 詳しくはこちら→をどうぞ!
 
 
       バイキング!ですが・・・ホテルですから落ち着いた優雅なムードの中、ゆっくり食事できました!
 
       デザートやコーヒー、紅茶、エスプレッソetc などドリンクも充実! で、ワイン3杯飲みました(*^。^*)
 
            ¥1、575円は手頃でお得(^_-)-☆  ラ・ナチュ−ラ  また誰かを誘って行きます!
2012/05/12
 222      初夏を実感!旬の筍!
 
           ご近所から、アク抜いておきました!と 『筍(タケノコ)を頂きました(*^_^*)
 
 
      タケノコご飯に、味噌汁、野菜炒めと…い〜い薫り!シャキッとした歯ざわり、おいしいィ(*^。^*)
 
   どう料理しようか?わくわく迷いましたが、まぁ、手軽に出来る物をと、こんなメニューにしたんですが、
 
                    やっぱり、旬の今、食べるから『季節』「を実感できるんですね! ごちそう様でした(^_^)

2012/05/06
前のページ 目次 次のページ