ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 217      韓国海苔のふりかけ(^_^)
 
  知り合いから教えてもらった「韓国海苔のふりかけ」 これが、うまい!!!!
 
香ばしい海苔の香り、ごま油も入ってるんですね!豊かな風味、ちょうどいい塩加減の味付け!
         
      ご飯のおかず、ビールのおつまみにもぴったり!どんどん食事が進みます(^・^)
 
 
 
     で! 京都、新京極にある『韓流STAR』で売っていると聞き行きましたが・・・
 
              なんと、売り切れ!次の入荷の予定はわからない!とのこと(>_<)
 
        せっかくなんで、せめてもと…3パック99円の韓国海苔を買って帰りましたが、どこかに売ってないかなぁ?
2012/07/12
 218      え〜っ!でっかいカップヌードル!!
 
            画像でこの大きさが、おわかり頂けるでしょうか?
    スーパーで発見! 理屈なんてありません、何だか嬉しくなって(^_^)思わず買ってしまいました!
 
   ←写真をクリックすると、キングサイズ カップヌードルの紹介記事が見られます!
 
 
えっ?!今年の1月から売られているんですか?知らなかったぁ! こぶし、二つ分ほどの大きなカップ!ガッツリ食べられ満腹!
 
        これが100円で並んでいたんです!味はもちろん(^^♪これまでと変わらず、うまい!! 
 
 
「大きいことはいいことだ!」なんてコピーのチョコレートが昔ありましたが、この大きさって(^^)幸せな気分になれますよ!
2012/06/26
 219      中国王朝の舞と音楽『長安の月』
 
オリックス劇場(旧厚生年金会館)で、中国陝西(せんせい)省歌舞劇院の舞台を見てきました。
 
                …見てきた、じゃなく『鑑賞』してきた、という感じです。
 
 
奈良時代の遣唐使:安部仲麻呂の話しがベースなんですが、絢爛豪華な舞と音楽が次から次に披露され・・・
もう、うっとり。当時、宮廷ではこんなきらびやかな音曲を楽しんでいたんだなぁ、と雅びな気分に浸りました。
 
 
中国で優秀な高官として務め、ついに日本には帰国できずに73歳の生涯を中国で終えた仲麻呂。。。
ラストの、年を重ね、歩くのもおぼつかない仲麻呂が、玄宗皇帝、楊貴妃らから、労をねぎらわれるシーンは、臨場感たっぷり!
歴史で習って知ってるレベルの『安部仲麻呂』が、生き生きとまるでそこにいるように実感しました(^^)
 
        舞台衣装がまた華やか・・・日本にはない色使いですね。華やか、優雅なひとときでした。
2012/06/13
前のページ 目次 次のページ