ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 214      ♪ハワイアンコンサート♪
 
 『本場ハワイから、最高峰のアーティストを編成!』 ♪ハワイアンミュージックとフラダンスを楽しんできました!
 
 
       ライアテム・ヘテムというボーカルの女性の歌声が素晴らしい!心地良くて、疲れない(^^♪
 
 グラミー賞にノミネートされたほどの歌姫だそうで、裏声を長く長〜く延ばして  “スゴイ!!” 聴かせてくれます!
 
  1年中ずっと気候がよい、太陽とお友達(*^_^*)のハワイの音楽って、やっぱり明るさ、ノリが日本と違いますね!
 
 
           四季がある日本、更に同じ日本でも、地域によって気候・風土が違います。
 例えば、冬には毎日のように鉛色の空ばかり、という地域で生まれた音楽って、ご陽気なハワイアンのムードにはなりませんね。
 
  
         聞きながら…、土地柄って、音楽にも随分反映するんだなぁ、って実感すること、しきり。
 
 
  (私、ハワイに行ったことありませんが)常夏のハワイに 行ったような気分に浸って2時間、過ごしてきました(^_-)-☆
   だなって、実感することすること、しきり。

2012/08/21
 215      まだまだ治まらない暑さ!
 
 もうお盆前なのに、日中、イエ!夜中の暑さもなかなか、治まらないですね^_^;
 
  例年なら、もう少し不安定なお天気だったり、気温も和らいだりする日があるのに…
 
            今年は、ずっと夏真っ盛りです!!
 
私は、夏が好きなんで、まぁ、いいんですが、、、  あなたは、体調崩していませんか?
 
   立秋を過ぎたので残暑お見舞いの時期ですが、何だか、今年は『残暑』という言葉に、全然ピンときません(~_~;)
2012/08/10
 216      他人事じゃない 熱中症^^;
 
16日 祇園祭、宵山の日。。。暑い暑い昼下がり、京都の知り合いのお葬式に参列していたんです。
 
ご自宅での葬儀、出来るだけ近いところで見送りたいと、炎天下に1時間余り、立っていましたら、いよいよご出棺の辺りで…
 
 
貧血かな(^_^;)?急に立っているのが、しんどくなってテントに逃げ込みました、が、立ちくらみ^_^;?
  「えっ?救急車?!いいです!いいです!大丈夫です!!」と拒んだものの、…救急車を呼ばれることに(@_@)
 
 
  意識もしっかりしていて、きちんと喋れましたし、血圧・脈拍もすぐに安定して大事には至らず、
  救急車もすぐに帰ってもらったんですが、、、結局、軽い熱中症だったようです(-.-)  
 
               まさか、自分が熱中症になるなんて?!?
 
 
  テレビや新聞で“熱中症”という字を見るたび、自分は関係ない!って油断してたらあかん!って、実感。
 
こまめに水分補給!ポカリスエット!塩飴などもいいようですね!又、普段からお豆腐・牛乳などたんぱく質を多く取るように!
   (自分を過信しないで)日差しがきつい時は日陰に入る、汗がこもらない服装を・・・etc  お互い、注意しましょう!
 

2012/07/18
前のページ 目次 次のページ