ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 193      久しぶりに ひと泳ぎ(^_^)v
 
      1年、いえ、もっと久しぶりですね・・・プールで泳いできました!
 
 
実はある俳優さんとお会いする機会がありまして、自分の身体(肉体)=商品って訳で相当鍛えておられるんです!
   
        電車は控え 仕事先まで自転車で1時間とか、食べ物の節制とか、いろいろ・・・
 
  私からすれば、「へ〜っ\(◎o◎)/!そんなことまでしてはるん?!?」と、ビックリすることばかり!
 
 
 
まぁ、この歳にしては私、見た目に気は遣っている方だと思いますが、この頃ちょっと、ゆるいかなぁ(;一_一)と思っていた矢先。
 
 
      かっこいい俳優、モデル、インストラクターではないですが、見た目も気持ちもいつも活き活きしていたい!
       
    →そのためには、体型も崩れないように意識しないとダメ!!気持ちの張りって外見に現れる気がします!
 
 
       で、一念発起!即! ご無沙汰だった『水泳!』 となった訳です!   
      (ちなみに私、フルマラソン(公式大会はちょうど10回出場!)や、トライアスロンもやっていたんですよ!)
 
 
 
  まさに「いつやるの? 今でしょう!!!」ですね! ひょんな出会いでしたが、かなりいい刺激をもらいました(^_^)v
 
2013/03/22
 194      本町、おかきの播磨屋で一服(^ム^)
 
 
御堂筋の本町を淀屋橋の方向に数分歩いたところに おかきの「播磨屋」というのがあります。
 
                                2年ぶりくらいに寄ってきました。
 
 
       ここ、以前は無料で 「おかきと ドリンク飲み放題!」というサービスがあり、なんて太っ腹(*^_^*)!!
       ラジオショッピングの仕事で本町に行くことがあった頃、たまに休憩がてら立ち寄っていました。
 
有料になったとは言え、今も200円で!!おいしいおかき各種と、フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、日本茶etc)が、
               5、60席はあるでしょうか? 広く清潔なフロアーでゆっくり頂けるんです(^_^)v
 
 
  あの界隈ではよく知られた存在らしく、私15分ほどいましたが、入れ替わり立ち代り、リーマンさん、OLが途切れず入店!
  また、年配のご婦人・旅行客ふうの人達など…平日の昼下がり、常ににぎわっていました。
 
 
        本町あたりで、ちょっと目先を変えて一服(^_^)って時は、どうぞ思い出してください(*^_^*)
2013/03/13
 195      地域性!…納得!(^^)!
 
 
           以前からずっと(・。・; 気になっていることがありました。
 
    人を押しのけてでも前に!私が一番目立たないとだめ! と言った気持ちが私は希薄で、
    ガツガツ欲しがったり、感情の赴くまま行動するのは品がない、がさつで(-_-;)嫌悪感を感じます。
 
京都の雅びな感性?イヤ、京都市内とは違った文化のはずだけど、うん?これは個人的な性格?…とぼんやり思っていたんです
       
                             が!
 
 
 故郷:綾部の人達にその疑問をぶつけたら、…いとも簡単に「それは綾部の地域性、土地が育んだもの!」
 口を揃えておっしゃったので、目からうろこ(*^^)v くすぼっていた気持ちがすっかりクリアになりました!!
 
 
いろいろ聞いた意見をまとめると…歴史的な背景や&外敵を意識しなければならなかった隣町の舞鶴や福知山と違って、
山に囲まれた綾部の人は、中途半端に平和だったので、積極的に財産・平和を勝ち取ろうとしなくても、
まァ、それなりの安定があったため、自分をアピールしなかったり、人に順番を譲ったり、といった気質になったようです。
 
もちろん個人差はありますが、“綾部人に共通する控えめな態度、奥ゆかしさは地域性”・・・だったんですね。
 
 
  それに、冬は何日も何日もどんよりした鉛色の雲が空を覆い、カラッと晴れ渡る日ってなかなかないんです。
  そういう気候で育つと、極端な話し、南の島のご陽気な人達とは違った、おとなしめな性格になる。。。という話しも納得(^_-)
 
 
 
 でも!表現を変えれば、協調性があって、落ち着いた味わいがある!って、ことで故郷を誇りに思って(^_^)v頑張ります!!!
2013/03/06
前のページ 目次 次のページ