ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 190      京都駅構内のうまい店(^_-)-☆
 
      ここ半月で4回、京都駅を通りましたが、なんと4回とも、
 
    5・6番線ホームにある『麺家』で “冷やしきつねそば” を食べました!
 
    この店に吸い込まれるように、スーッと入ってしまうんです! それほど、美味しいってことです(*^^)v
 
    程よい冷たさのソバに…わかめ、刻んだアゲ、ネギがたっぷり乗かっていて いいだし加減(^_^)
         好きにいれていい天カスもたっぷりかけて。。。あぁ、たまらない!!
 
 
   味わいのあるダシに、甘辛いアゲ、香ばしい天カスのさくさくした口当たり!ネギの風味が全体をさりげなく締めていて、、、
 
                バランス良〜く仕上がっています!暑い時期にピッタリのメニュー(^_-)-☆
 
 
    380円!!手軽に短時間でこんなに満足させてくれるなんて! こういうの、“病み付きになる”って言うんですね(^_^;)
2013/06/01
 191      個室ボーリング?!
 
新聞で紹介されていたんですが『個室ボーリング!』  これ、行ってみたい!!
 
    ⇒イラストをクリックすると、詳しい情報が見られます(^_-) ⇒
 
        カラオケボックスのボーリング版とでも、イメージすればいいんでしょうか?
 
    わぁ、行ってみたい、ほんと! 食事・宴会もできるそうですよ!周りの目も気にしなくていいし、
 
            健康的に食べたり飲んだりできるって(^_^)楽しそう!
2013/05/01
 192      (*^_^*)the 落語女王コンテスト(*^_^*)
 
         知り合いが本選に出る!と言うので三宮:国際会館へ見に行ってきました!
 
     いやァ、面白かったァ〜っ!さすが44人出場の予選から選ばれたアマチュア7人の高座、
 
                       十人十色、年代も職業も個性も、着物の柄も違う(?!)熱いバトル!
 
 
          
どの方も笑(わろ)た、笑た(^_^)  中でも一番、言葉がはっきり!所作も堂々としておられ(^_^)v安心して聞けた方が、大賞でした! 
 
 
             『芸を磨く』ということばがありますが、皆さん、実にその稽古の賜物ですね。
 
発声・発音・登場人物のキャラクター分け、テンポ、表情・間・・・大会に臨まれる迄、どれだけの努力をされたことでしょう。
 
                       本当にお疲れ様でした!!
2013/03/24
前のページ 目次 次のページ