ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 187      RYOUKAKUのカレー(●^o^●)
 
 
知り合いお薦め!京都にあるウマイ(^_^)vカレーのお店 『RYOUKAKU(りょうかく)に行ってきました!
 
      南座の東側の道、大和大路通り(=繩手通り)を、6、7分北に歩いた東側にあります。
 
        三条京阪と四条京阪の中ほどで、三条京阪から下がって行ってもいいですヨ!
 
   一味、七味の老舗『原了郭(はらりょうかく)』が出したカレーのお店なんです!だからスパイスが自慢!!
 
 
           “九条ねぎカレー サラダ付き” \1050円を注文! 
 
 
とろっとしたルー、それに、テーブルにセットされている7種類の香辛料・スパイスを好みでかけて頂くんですが、
 
山椒の風味が大好きな私は「粉山椒」をほんの少しずつ、ご飯やルーにパラッパラッとふっては、食べました(●^o^●)
 
 
「自分で好みの味を作る」愉しみがあって、何だかワクワク(^_^) 暑い夏には、スパイスが効いたカレーってピッタリですね!
 
   カレーだけじゃなく、普通の喫茶店のようにコーヒーやデザート & アルコールも(*^_^*)頂けるお店ですよ!
 
 
 
                       ★カレーのイラストをクリックすると、この店の情報が見られますよ(^_-)-☆ 
2013/07/19
 188      ちりめん山椒味(^_^)v
 
       思わず買ってしまいました!!
 
ポテトチップスの「ちりめん山椒味」・・・私、ちりめん山椒、大好きなんです。
 
スーパーで見つけ、わぁ!食べたい!!もう理屈なんてありません!即、買いましたよォ(^_-)
 
 山椒のいい香り、ピリッとした山椒の辛さ! あぁ、うまい!!これはお薦めです!
 
 
  それにしても、ちりめん山椒味のポテトチップス…カルビーが商品として出す程ですから、ちりめん山椒って・・・
      私がマニアックなんじゃなく、市民権を得ている人気食品!ってことですよね(^_-)-☆
2013/06/27
 189        なんて芸達者なアナウンサー!!
  
1日(土)十三:シアターセブンでの“関西の人気アナウンサー3人によるプレミアムライブ”を見にいってきました!
 
 
     3人とは、10チャンネルの森たけしさん、元8チャンネルの山本浩之さん、6チャンネルの三代澤康司さんです!
 
     仲良し3人組だそうです!文字通りのフリートーク!(←自由(^_^;)すぎる!)
     さすがアナウンサー、発音が明瞭できちんと声が通るので(*^_^*)楽しくわかり易く、テンポもいいし愉しかったぁ!
 
 
春にフリーになった山本さんの2ヶ月遅れの(サラリーマン)卒業式ライブだったんですが、
トークショーで始まり漫才、落語、傘回しといった大道芸、そして♪唄と3時間、たっぷり笑わせてもらいました!
山本アナウンサーって表情豊か&オモロイ言葉がポンポン出てきて吉本新喜劇見てるみたい(^^)あんな愉快な方だったんですね!
 
森さん、三代澤さんとの息もピッタリ!アナウンサーという肩書きに収まらない芸人さんのようなお三方!爆笑の180分でした(*^^)v

2013/06/02
前のページ 目次 次のページ